不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3209
ゆきみだいふくさん
明日、父に会いに行って来ます。削除
こんばんは。

家庭のことで、相談したか忘れたので簡単に言うと、今、父と母は離婚目前状態でたくさんのことで裁判を通して揉めてる感じです。
父が根も葉もないことを言い続け、母がそれに反抗する、その繰り返しでいろんな裁判が終わらない状態に陥っています。
その中に、財産分与、親権の問題があって、急に父が私を引き取りたいと主張してきたらしいです。一昨年も一回こう言う時期があって、そこから理由は変えていないのですが、父の前ではメインじゃない意見を言っています。

父の前で主張している意見:父方の方へ行くと母がもう一生会わないと言っており、住んでる地域も近くではないところに住んでいる。母方の方にいると、父のところへは好きに遊んで行きなさいと言われている。つまり、父の方へ行くと実の母親にもう会えないわけだから、それは嫌だ。

私の中でのメインの意見:父と一緒に住んでいた頃、弟への虐待、母へのDVをみてきた。怒ると手がつけられない、歯止めがきかない人で、いつ何してくるかわからないので、そんなところに行きたくないし、父方の一家は全員それぞれ嫌なところがあって、行きたくない。

私のメインの意見を言っていない理由は、父にメインの意見を言うと、また虐待してたとかで、「俺はそんなことはしてない」とか、不満に思って次何してくるかわからないからです。
そんな父親に、明日ついに待ち合わせして、昼に会ってきます。その後は早めに話を終わらせて部活に途中参加する予定です。正直、明日父に会わなければいけないことを考えると、本当に辛いです。顔も見たくないし、、。
あと、ちょっと危険に思っているので、父にとって納得のいかない裁判の結果になると、ワンちゃん殺しに来るのではないかと怯えています。殺されるほど嫌な死に方はないと思いますから。だからこそ、怖いのです。
前電話で意見交換をしたのですが、それでも会いたいらしく、会わなければいけません。誕生日の前日に大嫌いな人に会わなければいけないとか、本当に最悪だと思います。

辛い思いを抱えながらも、早く話が終わって部活に復帰できることを祈って、明日覚悟の思いで会ってきます。
もう今日、明日の待ち合わせの時間変更の話を電話でしたときは、声がなぜか最初から不満そう、不機嫌な声で、怖いです。。
投稿日:2022-09-16
返信 1
ロックさん
ゆきみだいふくさんへ削除
虐待されたのを見たりすると怖い気持ちは、ありますよね。

このように、
心のなかで思いながら
覚悟の思いで会う、
方法もありますよ。

「私は大人になったときに、絶対にこんな人間にはならない。
それを実際に、
この目で見に行く。」
投稿日:2022-09-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る