不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3213
蓮@元たまご★さん
今までそんなこと思ってなかったけど最近男になりたいと思うようになった。削除
こんにちは。皆さんに相談したいことがありまして…
コメント=飛んで喜びます!必ず返信します~

【本題】
タイトル通り、最近毎日
「男になりたい」「男に生まれたかった」
と思うようになりました…今までは、ボーイッシュ(性格男っぽい&見た目、服装男物)女子で男子とも女子とも仲が良く、毎日が楽しかったんです。
でも今は、女子にうんざり…というか、関わりたくないなぁと思い…
そう思うようになったのは今年の夏くらいです。
急に女子からハブられるようになり、一人でした。それだけならよかったんですが、理不尽な理由で色々噂され、先生に言われ、話し合いをする羽目に、、最大では五時間授業がつぶれました(泣)
それが一週間に一回はあって…去年まであんな仲良かったのに何かしたかな?
…多分、思春期で皆変わっちゃった…
最近は女子が怖い、関わりたくないと思い、、、
一番怖かったのが女子五人以上とかで私一人を追い詰めてきたこと…
親友に相談したら裏切られました。人間不信です…
もう誰も信用できなくて、自分で抱え込んで、自分で自分が分からなくて、元気な自分を演じて…吐き気や頭痛もするようになるし。
だから、男になって本当の自分を出して楽しみたいと思うようになりました。
これが男になりたい理由です。

…どう思いますか?意見が欲しいです
投稿日:2022-09-18
返信 1
蓮@元たまご★さんへさん
ロック削除
男になって楽しんでみてください。

ドラマ
六本木クラスを見て、
お伝えさせていただきたい言葉があります。

「私は私です。
他人を納得させる
必要なんてありません」
返信 2
ロックさん
蓮@元たまご★さんは、ダイヤです。削除
ドラマ
六本木クラスを見て、
お伝えさせていただきたい詩があります。

私は石ころ

炎で焼いてみよ。

私はびくともしない石ころ。

激しく叩いてみよ。

私は強くて硬い石ころ

深い暗闇に閉じ込めてみよ。

私は独り輝く石ころ

やがて砕け散り、

灰になって消えていく。

そんな自然の摂理さえ跳ね返す石ころ。

生き残った私は

私は

私は

ダイヤだ
返信 3
蓮@元たまご★さん
ロックさんへ削除
コメント、ありがとございます。
男になって楽しもうと思います!背中押してくれてありがとう。
投稿日:2022-09-19
返信 4
MPZLさん
性転換手術削除
俺も女子になりたかったとかたまに思うからわかります。ここに性転換手術についてコピペしますね。

性別適合手術(せいべつてきごうしゅじゅつ)とは、性別の不一致、性同一性障害を抱える者に対し、当事者の性同一性に合わせて外科的手法により形態を変更する手術療法のうちの、内外性器に関する手術を指す。“Sex Reassignment Surgery” (SRS) の訳語。
性同一性障害を抱える者に対し、内外性器を他の性別の特徴に類似した形態を得ることを目的とする。女性から男性への手術 (Female to Male SRS; FTM SRS)、男性から女性への手術 (Male to Female SRS; MTF SRS) に分類される。

FTM SRS では、子宮卵巣摘出術、膣粘膜切除・膣閉鎖術、尿道延長術、陰茎形成術がある。MTF SRS では、精巣摘出術、陰茎切除術、造膣術(英語版)、陰核形成術、外陰部形成術がある。

生殖能力を永久的に失わせる不可逆的な手術で、本人の意志に基づくものである。他の性別としての新たな生殖機能も得られない。この手術を受ける者の多くは、すでに性ホルモンの摂取、豊胸術、乳房切除手術などにより、自己の性別としての外観を得、そしてその性別としての実生活をしている。日本精神神経学会のガイドラインでは手術前に一定期間の性ホルモンの投与や、新しい性別での実生活経験 (real life experience; RLE) をおこなうことを重要視しており、これを条件にしている病院も多い。

性別適合手術は、揺るぎのない人格としての性同一性に沿うように、そして身体的性別が本人の同一性に与える苦痛を緩和するため内外性器の外観を調整する手術と考えることができる。国際的な組織であるハリーベンジャミン国際性別違和協会(現・世界トランスジェンダー健康専門協会(英語版))の「性同一性障害の治療とケアに関する基準 (第6版)」においては、『性別適合にかかる手術は実験的でも、研究的でも、美容整形でも選択的でもなく、性転換指向(transsexualism) あるいは重度の性同一性障害の治療として極めて有効で効果的である』と記されている。

適当にコピペしたので少々長くなってしまいました。
ごめんね
投稿日:2022-10-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る