不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3216
ロックさん
今思っていること。削除
私が思っていること。
結論、
姉は、ニックネーム
Choko

姉Chokoは、妹だと
私は思います。

姉=妹
投稿日:2022-09-20
返信 1
ロックさん
結論削除
姉と妹は、同一人物
(どういつじんぶつ)
だと私は思います。
返信 2
Chokoさん
ロックさんへ削除
ロックさんの言う通りです。
私が亡くなったと言う妹です。でもこれだけは信じて下さい。私は本当にガンで入院していました。あの頃完治する見込みなくて抗がん剤治療で掲示板に来る余裕が亡くなり迷惑かけてしまうと思いあの時は自分から掲示板を去りました。亡くなったと言えば私の事を忘れる。そう思ってあの時は決断しました。本当に申し訳ありませんでした。
あのあと奇跡的に治療が見つかり助かったのですがまたいつ再発するか分からないので毎日検診を受けに行って居ます。ロックさん。そして掲示板の皆さん今まで黙っててごめんなさい。信じて貰えないかも知れませんがそれでもいいです。掲示板の仲間が大切だから話しました。
アネは本当に居ます。

こないだアネに家を出て大阪に行きたいと話したら認めてくれました。
行くのは来年の9月になります。
返信 3
Chokoさん
ロックさんへ削除
こんばんわ。これが私の真実です。
全部話しました。今からアネに携帯を渡すので掲示板には来れなくなります。それだけは分かって下さい。
返信 4
ロックさん
Chokoさんへ削除
信じます。
返信 5
カノンさん
Chokoさんへ削除
「けいこさん」が「みっりんさん」こと「Chokoさん」だったんですね。
文の特徴が似ていたので、もしかしたらとは思いましたが、もはやどのお名前で呼べばいいのか…

3月に「けいこさん」が亡くなる直前の投稿がありましたが、多くの人が悲しんでいらっしゃいました。
ハルさんをはじめ、ももあさん、ダチュラさん、ななさん、あおさん…その他の方々も。
私はその時返信はできませんでしたが、それでも手を一度合わせました。

悪い言い方ではありますが、もう、掲示板で騙されるのは慣れっこです。
もともとネットに書かれていること全てが真実ではないことも十分承知しています。
投稿主さんの心を守るための嘘なのは分かっているんです。
でもそれでも、その時私がこれまでしてきた返信は無駄だったのか。嘘というものが嫌いな私が嘘のために言葉を送っていたのか。私の送る言葉に意味があるのか。
そう思ってしまって、毎回自信を失ってしまうんです。
私もまだ子どもですから、余計なことも色々考えてしまうんです。

本当に大切だと思っているなら、嘘なんてやめてほしかった。
許しを乞うぐらいであれば、最初から本当のことを全部話してほしかった。
「信じて」というのであれば、それは信じます。だからもうできる限り嘘をつくのはやめてください
でも生きていてよかった
ここを居場所にして良いんですから、またここに来るときは包み隠さず、本当のことを話して
返信 6
るもぴぃさん
削除
…ごめんなさい。少し頭がこんがらがっていて…
私はここのサイトはそんなに前から知っていなくて、正直けいこさんという方との面識は全くありません。
でも、やっぱり正直に言って欲しかった。その一言です。
それと、質問なのですが。
あなたは、本当に記憶障害ですか?
それを聞きたいです。
返信 7
Chokoさん
ももぁさん。掲示板の皆さんへ削除
おはようございます。記憶障害は事実です。事故で記憶障害になったのは嘘でストレスによりものです。
毎日それにも苦しめられて居ます。
本当の事書いてもまた気をひこうとするのはやめましょうとかまた嘘着いてと言われます。それが今はすごく怖くてここに来れません。

今までさんざん嘘を着いて来たので信じてくれないのは当然だし自業自得です。また今日の朝も昨日の夜中も兄たちの怒鳴り声や喧嘩で起こされました。もううんざりです。
投稿日:2022-09-21
返信 8
カノンさん
Chokoさん削除
おっしゃる通り、一度嘘が発覚したら必ず信頼は失われます。
私も何を信じればいいのかよく分かってません。
そして、あなたの行いが自分自身に戻ってきて苦しめていることは間違いありません。

でも、本当に心が苦しいから嘘をついたんでしょう。
私が嘘をつかないでほしい理由は、あなたの本当の悩みを解決できないのと、その本当の悩みがどれなのかが分からないから。
返信する人間というのは、たとえ嘘の投稿でも、投稿されたからには丁寧に返信しなくてはいけない立場です。だからその投稿が嘘っぽくても信じて返信するんです。

嘘の投稿に対して解決策を考えても誰か喜びますか?
誰にとっても得がほぼないと言ってもいいと思うんです。
ただ、嘘を本当に後悔しているのであれば、私もあなたの本当の悩みを聞いて応えたい。
「兄達の怒鳴り声で起こされ、うんざり」。それこそ本物の悩みであり、今のあなたの心の重りじゃないですか。

嘘の話はもういい、行動も言動も後悔していようと完全には取り消せるものではないです。
反省しているなら、次から気をつけて、本物の悩みを投稿する。それで良いんです。
もうこの話は終わりにしましょう。Chokoさんが仲間であることには変わりありませんし、いつでもここに来る権利があります
返信 9
ゆきみだいふくさん
悩みがあるなら来て削除
悩みがあるなら、苦しいなら、辛いならいつでも来て。
私はいつまでもCHOKOさんを信じ続ける。
けど、反省はしてね。
返信 10
ハルさん
削除
皆様お久しぶりです。
そして、Chokoさんことけいこさん、お久しぶりです。

今までの話読ませて頂きました。
どうしてこのようなことになってしまったのかもわかりました。

私の今の正直な気持ちを伝えさせて頂きます。
嘘なんてつかないで私たちのことを信用して欲しかったです。
しんだなんて嘘はつかないで欲しかった。
その嘘で傷つく人はたくさんいます。
この嘘があなたなりの優しさだったこと、悪気があってやった事じゃないということはわかります。
でも、そんな嘘はつかないで欲しかったです。
私もここに書いている皆さんもみんなあなたのことを仲間だと思っている訳ですから。

もしも、あなたがまたここに相談しに来てくれるならまた私たちはいつも通りにご相談に乗ります。
その時はこのような嘘をつかないで気軽に相談してください。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
投稿日:2022-09-22
返信 11
ダチュラさん
遅れました削除
こんにちは。
最初にchocoさんとして話した時から、そうではないかと感じていました。

けいこさんとして、私たちとお話していた時も嘘をついていたりしていましたよね。
私たちを傷つけないために、そして自分を守るために。
正直何が本当で何が嘘なのか、顔が見えない状態で、ネット上のやり取りのため、分かりません。
ネット上のやり取りなんてそんなものです。
簡単に嘘をつけるし、簡単に人を騙せる。

それでも、ここの掲示板で嘘はつかないでほしかったです。
chocoさんが抱えている、本当の悩みはなんですか?

私たちは、ネットという厚い壁で仕切られた関係で、悩みを解決しようにも直接なにかしてあげることはできません。
それに、ここに来る人は学生がほとんど。
沢山悩みがある時期。
第三者でもない私たちが解決できない悩みだらけ。
でも、第三者にも及ばないほど遠い存在だからこそ話せることはあると思うんです。
ここは家族や周りの人にも相談できないことを気軽に相談できる場所です。

嘘をつけばつくほど、信用はなくなります。
私たちが、chocoさんを信用出来なくなってしまう。
私は信じたい。
それができなくなって、疑わなくてはいけなくなるのは辛いです。

なんでもいいんです。
少しでも辛かったら、すぐにここにきてください。
正直に話してくれてありがとうございます。
ロックさんも投稿ありがとうございます。
chocoさんの本音、ききたいです。
投稿日:2022-09-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る