不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3220
Mizinkoさん
(ㆀ˘・з・˘)ちょっと愚痴ります…すみません削除
題名通り愚痴らせて下さい。お願いします

あの、私、試験週間に入りまして、、、勉強をしないといけないんです。課題もたくさん出てて毎日漢字ノートも1ページずつしないといけないんです。早く勉強したいなと思って私のやり方で漢字ノートを書いていったら母に怒られました。「そんなやり方で漢字を覚えれるわけないでしょ」って怒られました。私は「いや、覚えれるし」と思いながらずっと母の説教を耳ツーツーにして聞いてました。そして母がどっか行ったら私は漢字ノートをまたやったんですけど私に聞こえる声でわざわざ嫌味を言ってくるんです。
「こそこそ言うなら面と向かって話しろや」と思ってました。
面と向かって話が出来ないなら最初っから嫌味言うなっつうの。
※口悪くてすみません。
人の勉強方法を他人にギャーギャー言われることなくないですか?
母の勉強で一度試してみましたが私には覚えられなかったので自分の勉強方法でやったんです。そしたら怒られるっておかしいじゃないすか?
母の勉強方法が合わなかったことも母に言いました。で、「お前が馬鹿だからじゃないの?」と言われ、、、馬鹿なのは自分でちゃんとわかってる。人に言われるすじあいはない。馬鹿だから毎日毎日9時には勉強しに自分の部屋に行って、塾もわからない所が有れば個別で教えてもらったりしてました。
母は「お前が勉強してる所見たことがない」って言ってるけど「お前(母)がテレビに夢中で子供のことなんか見てないだけだろ。自分の部屋に勝手に入って来たとき勉強しとる姿見ただろw」と思い、「勉強しとる姿は見たことあるでしょ」と言ったら普通にキレられました。

姉は私の勉強方法に賛成だと言ってくれました。そしたら母は姉をビンタしました。何で関係ない人を殴るの?って思いました。姉に申し訳なかったです。
母は自分が「正しい」と思ってるのかも知れませんね。

でも別に人の勉強方法に口を出すことはないと思います。

長文すみません、、、Σ(-᷅_-᷄๑)
投稿日:2022-09-25
返信 1
中学生さん
Mizinkoさんへ削除
僕も今テスト週間に入りました
僕は音楽を聴いて勉強してます
親には音楽聴きながらやって頭に入らんやろと言われました

親は口出し出来ないと思いますよ
返信 2
ロックさん
「ひっどいね。」
お姉さんをビンタするなんて!!

親に、お前って言われたくないね。

「あんたらがつけた、名前があるやろ!!」
返信 3
Chokoさん
Mizinkoさん。こんばんわ。投稿読ませて頂きました。漢字の勉強してたら親に叱られしかもお姉さんがお母さんにビンタされたそうですね。勉強したら親にガミガミ言われお前がバカだからじゃ無いって言われ本当に酷い親ですね。お母さんに怒られようと何言われようとあなたの覚えやすいやり方で覚えてもいいと私は思います。私も今家族からいろいろ言われてうんざりして居るのであなたの気持ち痛いほど良く分かります。だから負けないで下さい。応援して居ます。何かあったら愚痴こぼしに来て下さい。
返信 4
ハルさん
削除
いくらでもここで愚痴とか相談とかしに来てください。
ここは悩み相談提示版ですから。

本題ですが、それは酷いですね。
あなたは間違っていませんから大丈夫ですよ。
あなたが覚えやすいやり方で勉強するのが1番いいかと思います。
結局、覚えられない勉強方法をしたところでただ書く作業になって、意味はありませんから。
あなたのやり方でやりましょう。
応援しています。
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
返信 5
Mizinkoさん
ご回答して頂いた皆様へ削除
ご回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分のやり方でこれからもやっていきたいと思います。
皆様が「自分のやり方で良い」と言ってくれたことで心強くなれました。

本当にありがとうございました。(๑・̑◡・̑๑)
投稿日:2022-09-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る