不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3224
makotoさん
scratchでとある人に責め続けられます削除
お久しぶりです。前話したscratchでのトラブルなのですが、相手はまだ根に持ってるようです。
次はイラストをパクられました。そして仲良い方に注意してもらったところ、なぜか責められました。
「僕の思い込みじゃないか」と思った方も多いと思います。でも何人かにみてもらったところ、明らかに「似ている」と返信が来ました。
相手は「パクリを疑われた。そんなことないのに…」みたいに被害者ぶって、周りの子に助けを求めて、被害者ヅラをしています。
相手のことはもうどうでもいいです。でも明らかにパクられたので流石にイラつきました。もう我慢の限界でした。
だから、アカウントを消して他のアカウントで活動することにしました。ですが、
「パクリとかしてないしwにげてんじゃねーよ」とか書かれました。
それを信じて、相手を味方する人もとても多く、困っております。
そして、僕はもう限界です。どうしたら苦しくならないのでしょうか…。
投稿日:2022-09-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…私はそういったものに詳しくは無いので詳しいことを言うことは難しいですが、その人と関わらないためにも一切の連絡を断ち切り、もう一度アカウントを作り直すことは出来ないのでしょうか?
それか、通報などの手などは使えないのでしょうか?
投稿日:2022-09-25
返信 2
makotoさん
ハルさんご返信ありがとうございます。削除
そうですね…。アカウントを作り直すことは可能です。
しかし、今まで仲良くしてきた人を混乱させてしまうかもと思いまして、あんまり名前を変えずにアカウントを作ったほうがいいかなと思いまして…。
通報はもうしてあります。しかし、アカウントがBANされない限り、相手はscratchをやり続けることができるので…。
でも、新しくアカウントを作るのもアリだなって思いました。
本当にいつも相談に乗ってくれてありがとうございます…!
投稿日:2022-09-25
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…では、その仲の良い人一人一人に個人的に送ったりすることはできませんか?
これからはどういう名前でやっていくとか。
やはり、今の状況はあなたにとっても辛いでしょうから。
できるそうなことをとにかくやっていってみましょう。
私達も考えていきますから。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
投稿日:2022-09-26
返信 4
MPZLさん
仲間に着くよ削除
どんな被害にあってるのか気になるので、そのスクラッチのurlを貼っていただけますか?
投稿日:2022-10-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る