不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3232
ルルさん
中学生さんへ。聞きたいことがあります。女子は見ないでください。削除
ルルです。
中学生さんに、聞きたいことがあります。読んでほしいです。

《本題》
私は、5年生の時(10月)、Rと喧嘩(?)みたいなことをしてしまいました。喧嘩(?)の件については、もう解決したので大丈夫なんですが…
話を戻します。
その喧嘩(?)から1週間後、謝りました。(手紙で)これで仲直りできたはずだったんですが…謝ったのに、仲直りできなかったんです。許してくれるどころか、謝ったのに関係がさらに悪くなった気がしました。その時は、『は?普通、謝って関係がこじれることってある?』って思いました。もう、今は原因が分かりました。
それは、『謝ったのに許してくれなかった』ということではなく、『私の謝り方に問題があった』んです。
謝り方…何がいけなかったのかと言うと、『手紙で謝った』ということです。今年の6月、担任のI先生に手紙を送ることを止められて気づきました。(I先生も男なんです)I先生によると、男子は、特に小6の男子は思春期ということもあり、手紙を出されたら嫌がるらしいです。手紙に書いたのは、ラブレターみたいな恥ずかしい内容じゃないよ。それでも、内容は関係なく、送られるのは恥ずかしいの?

中学生さん。
あなたは、女子の誰かに手紙を出されたら嫌なんですか?もし嫌なら理由も教えて下さい。
手紙と直接、どっちが嬉しいですか?

私は、女子なので男の子の気持ちはよく分からないんです。
女子の立場でいうと、手紙は何だか特別感があるというか?(あくまでも個人の意見ですが)で嬉しいけど、男子はそうじゃないのかな?

長文すみません。
読んでくれてありがとうございます。必ず返信をください。

投稿日:2022-09-28
返信 1
中学生さん
ルルさんへ削除
男子は性格によって 手紙をもらったら嬉しくない人もいるし
嬉しくなる人もいます
僕の場合両方嬉しいですかね
なぜなら手紙の場合は渡すタイミングで決まります
直接の場合はあんまり人がいない
場所のほうがいいですかね
返信 2
ルルさん
続きです。削除
私も、どっちも嬉しいですが、手紙で言われるとたまに、『これって本気なの?』って思う時もあります。あまり仲良くない人に手紙を出されたとすると、どうなんでしょうか。

I先生によると、『手紙を送るのは仲良くなってからにして』と、言われました。そして、今。私はRのことを避けないようにしているけど、Rは私のことを避けるときもあれば避けないときもあるし、どっちだと捉えたらいいのか分かりません。
返信 3
MPZLさん
あくまでも感想削除
短いけど、俺は、、、、、

直接の方が嬉しいけど照れ隠しで強くあたっちゃくかなぁ
投稿日:2022-10-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る