不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3245
ゆきみだいふくさん
戦争が怖いです。削除
こんばんは。。
ゆきみです、。
怖い話なので、無理な方は大丈夫です。

戦争の状態がどんどん悪化していってて、バイデン大統領も「ロシアが核ボタンを押す、というのは決して脅しではない」世界最終核戦争とかYahooであがってて、本当に怖いです。死にたいとは思ってきましたが、実は心の奥底ではまだ未練があるのかもしれません。死にたくないのかもしれません。
「聖書に書いてあった人類最後の戦争」とか書いてあって、前、南海トラフ地震が起きるまでもう時間がないとか書いてあったニュースを怖いと母と祖母に言った時、「雑誌とか、新聞はしょうもない内容やったらみんな見てくれへんからちょっと誇張すんねんで」とか言われたのですが、それでも地震も戦争も怖いです。大統領が言ってることやし。
どこの大統領でも、国民でも、側近でもいいから権力のある方々が声をあげてくれないのでしょうか。。(私は何もできない、、)
投稿日:2022-10-08
返信 1
カノンさん
ゆきみだいふくさん、るんさんへ削除
るんさんへ
指摘の内容はごもっともではありますが、少々必要ない言葉が混じっている気がします。
私が言える立場ではないかもしれませんが、心が繊細な方もいらっしゃるので、強い口調は控えていただけたらなと思います…。
ですが、本題については同意見です。


ゆきみだいふくさんへ
気持ちは分かりますが、過剰に反応しすぎてはいけません。
るんさんの言い方は少しキツイかもしれませんが、正しいと思いますよ。人間去るときは去ります。
永遠にこのような状態ではありませんし、必ず終わりは訪れます。
ずっと怖いことを考えるのは疲れますし、起こるかも分からないことで死ぬのは何もかもがもったいないですよ。
ですので、Chokoさんがおっしゃるように楽しいことを考えてみると良いかもしれませんね。
投稿日:2022-10-10
返信 2
カノンさん
るんさんへ削除
お言葉ですが、文章で相手の性格を読み取るのは限界があるにしても、常に配慮は必要だと思います。
間違いを正すことが重要なのですから、読んだ本人が落ち込んでしまうような言い方は適していないのではないでしょうか…。
投稿日:2022-10-10
返信 3
makotoさん
ゆきみだいふくさんへ削除
こんにちは、makotoです。
戦争、怖いですよね。僕もそういうの考えてしまったことあります。
ですが、戦争が起こるかもと思うなら、なおさら「今」を大切に生きませんか…?「今」はもう二度と戻って来ません。もし戦争が起きる「未来」があるなら、「今」だけは悔いのないように生きましょう…?
権力を持ってる人が声を上げるかどうかは今はわかりません。なので、僕はとりあえず、今を楽しみます。そして、戦争は良くないことだと言い続けます。僕は権力は持ってないですけど、そんな一人一人の声が合わさって大きくなっていくのではないでしょうか。
投稿日:2022-10-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る