不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3246
ゆこさん
真似っ子削除
部活の同級生に私と好みが似ている子(以下M)がいます。
Mは学校でも有名でよく「かわいい」「モテる」「オシャレ」「人気者」と言われています。一方私は他人に興味がないので学校でも部活でも大人しく過ごしています。

そして…Mとは好きな色や好きなアーティスト、キャラクターが同じで学校で使ってるくし、ポーチ、消しゴムは全文同じ物でした。部活の打ち上げをした際はMも私も(色や柄は違いましたが全く同じ形の)当時流行ってたベストを着用していました。

ちなみに部活の同級生たちには私がMを真似したと誤解されています。実際に部活の同級生から「そのくし可愛いね!どうしてそのくしを選んだの?」と聞かれ「自分の好きなデザインのくしがなくて一番マシだと思ったデザインだから買った」と言うと「あーね(笑)そういえばゆこって誰かが持ってる物で欲しいと思ったこととか真似したいと思ったことってある?」と聞かれました。もうこれ明らかに私のこと疑ってます(笑)ちなみに他の同級生からも「あ、それMさんと同じくしだ!可愛いね!」とか「その消しゴムMと同じ」と言われたこともあります。

確かにくしはMさんが先に持ってましたが消しゴムは私の方が先に持ってました。ポーチとベストは分かりません。なのになぜか私がMさんを真似したと誤解されていて本当にダルいです。くしを買った当時はまさかMさんが同じ物を持っているなんて知りもしませんでした…

どうすれば同級生からの誤解が解けますか?
投稿日:2022-10-09
返信 1
MPZLさん
だっっっっっさwwww削除
いやいや、「あいつ真似じゃね」「だよなーwマジセンス無いわw」なんてね、下等民族の計り知れた知能による物なんてね相手する方もどうかしてますよ。そもそも言葉は美しい物。暴言は言葉に「言」が入ってるから言葉として認知されてますけどね。言葉じゃないんですよ。言葉じゃないものに反論して何のメリットが?弱い犬ほどよく吠えるんですよ。おっと、一度見直していたら修正すべき場所がありましたね。下等民族ではなく、社会のゴミの間違いでした。あ、このままそっくりゴミの前にこの文章を掲示することをお勧めします。
投稿日:2022-10-10
返信 2
Momoaさん
ゆこさん削除
持ち物がかぶってしまうことは時々あります。
難しいですよね。
「おそろい(おそろ)」なら肯定的な感じがしますが、
「真似」なら若干否定的な意味も伴いますものね…。

わたしなら、「それMさんのと同じやつだ!」と言われたときに
「え!そうなの!?」と初めて知った風に反応します。
(その反応嘘っぽいな、と思われたら逆効果ですが…。)
その後に、「これお気に入り」「〇〇っていう店で買ったんだ〜」と追加しておきます。

もしできるなら、
Mさんともっと仲良くなってみる、というのもありな気がします。
似ていても「おそろいにしたのかな」と思ってもらえるでしょうし。
好みも似てるので、いい友達になれそうだなと思います!笑
投稿日:2022-10-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る