不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.162
まあさん
削除

こんばんは。

聞いていただけたらうれしいです。
高校1年です。

通信制に通ってます。
毎日行かなくてもいいのに、
友達も声かけてくれる先生もいるのに
もお辞めたいです

家族もごちゃごちゃで
正直うざいです

逃げたいです

でも逃げる場所はないです

身内がもともと少なくて
頼れる所は無いです

ましては頼ったり相談できる人もいません

でもここにはもお
ほんとに無理なんんです。

どうしたらいいですか?
投稿日:2014-10-01
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
まあさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

今は通信制高校の1年生なんだね。

あまり頼ったり相談できる友だちもいなく、家族も頼れないとのこと。

ここを選んでくれてありがとう。
当面はここを頼ってくれていいんだよ。

でも高校では声をかけてくれる友達や先生がいるんだよね。
通信制高校だからもしかしたらそこに来るまでは色々と辛い思いをしてきた子らだろうから共感し合えることも多々あるんじゃないかな。

先生もそこらへんは十分承知している言わばプロなんだろうから、学校の友だちや先生を頼って相談してみることはできないのかな。

投稿日:2014-10-01
返信 2
まあさん
削除

読んでくれてありがとうございます。
お返事もありがとうございます。

もうたぶん大丈夫です
スッキリしました、

これからは先生たちに
相談してみます、


ありがとうございました、
投稿日:2014-10-02
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
まあさんへ削除
よかった。

良かったらまたここにおいで。
投稿日:2014-10-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る