不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3248
Mizinkoさん
これって何?削除
おばあちゃん家で飼っている犬と昨日すごく遊んだんですけど何分か経った時くしゃみが出始めて両手にブツブツが出来始めたんですけどこれって犬アレルギーなんですかね、、、
でもこの前、アレルギー検査しても犬は出てなかったんですよね、、、
投稿日:2022-10-11
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…みあさんの言うようにそれはハウスダストなどのアレルギーの可能性は大いにあります。
アレルギー検査をしてもアレルギーの詳細が不明だったりすることはあります。
もう一度アレルギー検査をして調べてもいいと思いますし、それが出来ない場合は可能性のあるホコリなどをできる限り吸ってしまったりしないように部屋などを綺麗に掃除したり、工夫してみましょう。
投稿日:2022-10-12
返信 2
Momoaさん
Mizinkoさん削除
それは大変でしたね…
両手に発疹が出ることなんて、滅多にないから怖いですよね。
症状はよくなりましたか?

確かに、犬アレルギーの可能性もありそうです。
前回の検査で犬は出なかったとしても、突然アレルギーが現れることも
あるそうですし。

また、先のおふたりのおっしゃる通り、ハウスダストやダニなど
犬とは関係ないアレルギーかもしれません。

また症状が出たりするようならば、もう一度アレルギー検査をしてみてはどうでしょうか?
投稿日:2022-10-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る