不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3249
ルルさん
相談したいことが二つ削除
ルルです。
今回、相談したいことが二つあります。

《相談1》
私は、どういう方法で挨拶するのか、もう、決めてます。

1.朝、Rに会う。
2.机の横を通る。
3.その時、さりげなく「おはよう」っていう。

です。
でも、机の横を通るだけで、怖いです。
避けられるから。
私も、普通にしたいのに、本人がいると、無意識に避けてしまいます。
どんどん無意識になっているというか…?
どうすれば怖いって気持ちを落ち着かせられますか?

《相談2》
今日、掃除が終わったときに、同じクラスのTちゃんとRが話していて、Rに「ルルちゃんってRのこと好きなんだよ」って言ってました。
そして、Rは「ルルのこと好きじゃない」的なこと言ってました。
で、私は、そこの教室にいて、離れたところで聞こえたので、もう、これ以上先を聞きたくなくて、耳をふさいで外国語教室に逃げました。
これって、やっぱり、嫌われているのでしょうか…
でも、教室には、クラスのみんなもいたし、その中に私もいました。
それに私だって、約一週間前、男子らに「Rのこと好きなんやろ?」って言われた時、そこにRがいたので、「私、Rなんて好きじゃないの。私が好きなのはほかの学校の友達なの!」って言ったことがあります。あれと同じ感じ?だったらいいけど。

私は、Rとまだ付き合いたいとは思ってませんが、ゆっくりでいいから仲良くなりたいです。それで、まずは挨拶してみて、それで…。(この先は後日)
で、早ければ、明日、できるかと思います。
絶対ってわけじゃないですが。
挨拶できたら、フルーツサンドを食べます。
明日、挨拶できたらいいな…。

投稿日:2022-10-13
返信 1
Chokoさん
ルルさんへ削除
こんばんわ。ルルさんRくんの事が本当に大好きなんですね。1人の人をずっと好きで居られるルルさんは素晴らしいと思います。ルルさん。きっとR君はルルさんの事避けてるんじゃないと思います。照れくさくて強がりで好きじゃないって言ったんだと思います。
ルルさんまずは挨拶からするんですね。頑張って下さいね。ルルさんの恋応援して居ます。また何かあったらいつでもここに来て下さいね。
投稿日:2022-10-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る