不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3253
小6さん
生きるのが辛いです削除
※長文です。
昨日、友達に明日も一緒に帰ろ!と誘われました。
翌日……
今日は教師の勉強会ということで、
何故か6の2が選ばれ(僕のクラス)、1時間だけ授業を受けました。(国語)
もちろん先生が6、70人程いた訳ですよ。その授業の終わりぐらいに僕が何故か指名された訳ですよ。僕は陰キャなので基本発言はしないのですが、
先生が発言できる?と聞いてきて、僕は思わず拒否してしまいました。 これが事件の始まりです。そん時めちゃくちゃ恥ずかしかった訳ですよ。
そして何故かは知りませんが憂鬱になってしまいました。そして1人になりたかったので昨日友達と結んだ約束を無断で破ってしまいました。後で謝ればいいだろ。という無駄な思考で僕は1人で家に帰ってしまいました。もちろん友達にも何も伝えていません。その後あの時何故無断で帰ってしまったのだろう……と後悔してしまいます。
僕はただの人間のクズです。大切な友達を捨てたのと同じです。
本当に生きてて憂鬱です。一刻も早く死にたいです。長文申し訳ありませんでした。誤字脱字あるかもしれないです。
投稿日:2022-10-14
返信 1
ロックさん
小6さんへ削除
死なないでね。
投稿日:2022-10-14
返信 2
ハルさん
削除
まずは落ち着いてください。
どんなときもまずは落ち着いて物事を考えることは大切なことです。
しんだって何の解決にもなりません。
逆に後悔してしまう可能性の方が大きいです。
だから落ち着きましょう。

友達との約束を破ってしまったことについてですが、失敗したことばかりを考えるのではなくて、まずは明日その友達にどう謝ろうかを考えましょう。
どんなに後悔してもすぎてしまったことは仕方ありません。
ですからこの失敗を明日に活かすんです。
これから後悔のないように気をつけましょう。
投稿日:2022-10-14
返信 3
Chokoさん
小6さんへ削除
初めましてChokoと申します。
小6さんの投稿読みました。生きてるのが辛いんですか??生きて居るのが辛くても生きて!!あなたはクズなんかじゃないよ。あなたは生きてる価値のある人間です。かけがえの無い存在です。だから、辛くなったり苦しくて死にたくなったら孤独になって居場所が無かったらいつでもここに来て下さい。
ここにはあなたの仲間が居ます。
だから小6さんは1人じゃないよ。私たちはみんな味方です。
だから抱え込まずにここに吐き出しに来て下さい。必ず返信します。
これからも宜しくお願いします。
投稿日:2022-10-14
返信 4
Misatoさん
小6さんへ削除
私も小6ですよ。
生きるの辛いとか思うこと、いっぱいあります。
そんなときは自分をささえてくれた人たちのことを思い出してみてください。
ちゃんと、嘘なく本当のことを伝えたらいいですよ。相手が本当に貴方のことを思っていればきっとあなたを責めませんよ。
投稿日:2022-10-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る