不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3259
中学生さん
友達と大喧嘩した削除
木曜日にあった出来事です
友達と大喧嘩になって暴力をされたけど自分はやり返しませんでした
でもそれが原因になって友達が調子に乗って
どんどん殴って来たり蹴って来たりしたんですが
僕が全部避けたから友達の勢いが増して
最後はその子が僕の好きな子に当たりそうになって
最後は僕が身代わりになり大変なことになりました
その時僕は先生はなぜ止めなかったのかと思いました
ぼくは二日間病院で眠っていたと言うことを聞きました
これからその友達をどうしたらいいのかわからなくて
もしかしたらまたそう言う風になりそうでとても心配です
どうしたらいいのか教えてください
投稿日:2022-10-16
返信 1
あみねこさん
中学生さんへ削除
喧嘩しちゃったんですね…でも、あなたのお友達に仕返しをしない選択は正しいと思います。もし仕返ししちゃったらもっと悪いことになってます。多分。
今度喧嘩したお友達に会ったらきっと謝りに来てくれると思います。そしたら、優しく許してあげてください。
投稿日:2022-10-17
返信 2
m.m.さん
スゴいです削除
殴り返さなかったことがスゴいです。痛かったですよね。好きな子を守ったってスゴくかっこいいです。中学生さんは今元気なんですか?先生が止めなかったの不思議ですね。もしかしたら、その殴ってきた人偉い人の子供かもしれません。そうなると最悪先生を辞めることになるとかあって先生が止めなかったですかね。これから、その殴ってきた人が謝ってきたら「本当に反省してるの?」とか「どうして殴ったの?」とかできたら聞いてみてください。謝ってこなかったら他の友だちに話して味方にしてみたり、先生になんで止めなかったのかその味方友達と一緒に聞いたり、校長に言ってみたり、それかいっそお金はかかりますが、その殴ってきた子を訴えてみてはどうですか?参考になるとは思いませんがよかったらやってみて下さい。
返信 3
Chokoさん
中学生さんへ削除
中学生さん。殴られたそうですね。
大丈夫ですか?痛かったですね。殴り返さなかったその勇気に涙が出ます。良く耐えましたね。素晴らしいと思います。中学生さんが殴られているのに先生が止め無かったのは正直問題です。しかも生徒を教える立場の人間が何も言わず止め無かったって言うのは本当に人間としてクズです。中学生さん。殴って来た子が謝って来たら許してあげて下さい。
きっとその子も当たる場所が無く苛立っていまんだと思います。何か悩んでいるのかも知れないし。理由も無しに殴る事は無いと思います。
中学生さん。あとは中学生さんが決める事です。その子を許せないなら先生とその子を訴えるとかでもいいです。中学生さんが決めて下さい。
また何かあったらここに来て下さいね。
返信 4
中学生さん
皆さんへ削除
僕は今は元気です
とても参考になりました
ありがとうございます
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る