不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3265
ゆきみだいふくさん
悲しい半分と怒り半分。削除
今日、掃除で私が地味に気になっていた男子がいるのですが、その子と同じグループで掃除してます。
英語教室の掃除は、除菌か除菌プラスほうきなのですが、男子たちはいつも来るのが遅くて強制的にほうきにさせています。
そしたら、今日、女子の方が行くのが遅くなってしまい、男子が除菌を先にしていてほうきもありました。「除菌はお願いねー」って任せたら、「俺たちが除菌やるからなんでもいいや」的なこと言われて、ほうきしてたんです。でも、男子たち(2人)が急に「俺らゆっくりやっていったらほうき先に終わるからゆっくりやってこうぜ。(女子にもさせようぜ)」みたいな感じで聞こえる大声で言っていて、「いやいや、遅かったら帰るから」と爆笑しながら言いました。その後、ほうきが早く終わってしまってどうしようと、もう一回回るかといったら気になっていた男子が「俺らいつもほうきの時除菌もやってるんだけど」ってひどく冷酷な目で言われて、怖かったです。めっちゃひっどくこんな目するんだというぐらい冷酷な目で見つめられて、「いつもやってんだけど」と言われ、最初は「いやでも除菌やってくれるって言ったし」みたいな感じで笑いながら反撃しましたが、怖くて3列だけやりました。喧嘩になっても先生が困るだけですしね。
私が気になっていた男子には好きな女子がいて、その子と私を入れ替えてみると、もしその子だったら絶対私が気になっていた男子はその子と笑い合いながら言い合いしてたと思うんです。(他の子にも意見を求めたら絶対笑いながら言い合いするねと言われました)
まあ好きな女子だからあるだろうけど、今日冷酷な目で見られてキレられた時点でもう私には脈がないということなので、非常に今がっかり、それと私が気になっていた男子はいつも教室の掃除の時、部活の先輩が呼びに来るからだとか、女子が一人でも運べるやつを男子で2人で喋りながら運んでたり、今日も腹痛いとか言ってサボり精神を見せていました。人のこと言えないと思うんです。しかも、最近はほうきの後たしかに除菌してくれますが、それも男子と喋りながらなので、6席ぐらいしかしてくれません。前まではしてくれてなかったし。
人のこと言えないのに対しても、怒りを感じています。
しかも明日日番で、スピーチで思い出の旅行とか話さなければならないし、その気になっていた男子の前で何かするだけで、なんか恥ずかしいです。今日のほぼ喧嘩、みたいなことがあったから。
しかも、冷酷な目をしてキレ気味にいったら女子は怯むと思っていますよね?私は怯んでしまいましたが、今度絶対反撃してやろうと思います。
もう明日どのような姿勢でいれば良いのでしょうか
投稿日:2022-10-19
返信 1
ゆきみだいふくさん
返信ありがとうございます削除
返信ありがとうございます。
完全に好きだったわけではありません。気になっていた男子には好きな女子がいて、その子とペアの時とか、楽しそうにしてるしその子といつも一緒にいる友達は「視線チラチラ感じるー」って言ってるから、今好きになっても意味ないからです。それでもクラスで一番頭いいしなーとか思いながら普通のちょっと好き寄りみたいな感じでした。
あと、仕方なく3列やったという感じです。だいたいいつも男子ほうきの後遊んでるしなーとかしかもうちのクラス(だけ)には除菌のルールがあります。紙をきれいに四つ折りして、真ん中に山を作るように1.5プッシュ、っていうやつです。それを、男子たちは二つ折りでテキトーにプッシュしてて、「形に不満があるw」とかいったら「俺らが除菌やるから別にいーじゃん」って言ったからです。
あと、なんかよくわからないけど気になっている人の前では意地を張る、笑いにならないかなとか思ったけどならなかったみたいな感じですw
投稿日:2022-10-20
返信 2
ゆきみだいふくさん
追記です削除
あと、手持ちぶさたでぶらぶらしてたら男子にやれと言われるのでほうきを除菌が終わるまで何周もしとこっかってちょっと言ってました。男子にも言ってました。無言だったと思いますが。
返信 3
ハルさん
削除
なるほど…その人が好きだとしても、そうでないとしても、やめて欲しいことなどをやめてというのはあなたの権利かと思います。
言葉に出さなければ伝わらないこともありますし、それにずっと溜め込んでいても何の解決にもなりません。
ただ、こういったことを言うのにすごく勇気がいるというのも分かります。
ですから、それをするかしないかはあなた次第かと思います。
迷った時やどうしたらいいか分からない時はいつでも相談しに来てください。
必ず返信は返します。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る