不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3269
匿名ですさん
辛い 今日も学校休んじゃった削除
今日も学校休んでしまいました。行こうとしたけど準備しようとしたら涙が出てきて、親に泣くほど嫌なら休めって言われて今に至ります。親には何がそんなに辛いのって言われました。でも私にもわかんないんです。上手く言葉に出来ないけど辛いんです。親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
家で二度寝したら学校の夢を見ました。夢の中の学校は友達と話したり
、好きな先生と話したり、とても楽しかったです。でも目が覚めるといつもの辛い現実です。

これで土日挟みますが来週から普通に学校に行ける気がしないです。
友達が休んでて一人でいる私に「今日も友達休み?お疲れ、頑張ってw」って声かけてくるクラスメート(そう言うなら一緒に居てよ)
受験の話ばかりする先生たち(私の欲しい言葉はそれじゃない)
私の気も知らずに休んでる友達(体調不良は仕方ないけどさ…)
一人でいる時のクラスメイトからの憐れむような、冷たい視線。
なにもかも嫌だ。こうやって書き並べると私って自分本位な人間だな…。でも本当に嫌なんです。

食欲も出ないし家で勉強する気にもなりません。前みたいに学校楽しい、生きてて楽しいって思える日は来るんでしょうか…。まとまりない文ですいません。
投稿日:2022-10-21
返信 1
m.m.さん
大丈夫ですよ削除
私は不登校なのでなんとなく分かります。なんで学校に行きたくないのか分からなかったです。でも、学校に行くのが辛い。もうわかんなくて不登校になりました。匿名ですさんの親は多分良い親です。私の親は不登校になると毎日のように「学校に行け、学校に行け」と言ってきます。(嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい)辛くて自殺を考えましたが推しをもう見れないと思うと怖くなってやめました。親のせいでうつになってうつでもモデルになれるんだという夢を叶えたかったのに親のせいで諦めて、他にもないかなと思って韓国アイドルという夢も親のせいで諦めて、もう辛いです。でも私には推しがいるだから私は無敵!!匿名ですさん逃げていいんですよ。思いっきり楽して心を癒やしましょ。これが不登校から言えることです。楽しよう。(タメ口でごめんなさい)
投稿日:2022-10-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る