不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3287
澪さん
もう無理。削除
俺は学校でいじめにあっています。
そのいじめてきた人を私は蹴ってしまいました。
蹴ったのは私が悪いです。なので、謝罪するために学校に謝罪の場を設けていただきました。私は蹴ったことについてはいじめてきた人といじめてきた人のご両親に謝りました。ですが、許してくれませんでした。なぜ、いじめてきた人は私に謝らないのでしょうか。なぜ、いじめてきた人のご両親は私と私の母を悪く言うのでしょうか。
そして、学校には謝罪の場を設けていただいと時に私の母が「もし、私の娘(澪)が感情的になりそうだった時には退出させてください。守ってあげてください」と学校の先生に言いました。学校の先生は「わかりました。守ります。」と言っていただいたので、私も安心しました。ですが、学校は私を守ってくれませんでした。
もう、学校のことも、人のことも信じることが出来ません。
投稿日:2022-10-28
返信 1
無言さん
削除
謝るときに、どうして蹴ったのかの説明はした?
その人にいじめられて蹴ったんですとかって。

相手の親がそんなことするから、子どももいじめっ子になっちゃうんだろうね。
それは、気にしなくていいと思うよ。
その親がなんと言おうと、きみは間違ってないからね。
先生ってのは自分のキャリアに傷が付かないかだけしか考えてないから、そんな対応になったんだと思うよ。

それと、その話し合いから学校に行けた?

返信 2
澪さん
無言さんへ削除
謝る時に「どうして蹴ろうとしたのか。」、「いじめてきた子になにをされたのか」話そうと思ったのですが、相手方が聞いてくださらず、「頭が狂ってる」「こいついかれてる」などと暴言をはかれ、私が喋ろうとしても「あ?聞こえない」などと言ってきて話すことが出来ませんでした。
学校の先生方は今、私といじめてきた子になにがあったのか、背景を探しています。ですが、学校の先生方は、なにも背景が見つけ出せていないままで、なにも進んでいないんです。
返信 3
ゆきみさん
マジ虐めた奴ら許せん削除
こんばんは
ゆきみです

虐めた奴ら許せないとただ思います。あなたがしたのは、当然の、正当防衛だと思うので、先生や校長に直接「虐めてきたから蹴った」と言えばいいですよ。今からでも遅くないです。普通に学校じゃないですね。
不審者に襲われて蹴ったら逮捕される、とかそんなこと聞いたことないので、何か嫌なことされたら正当防衛をしてください。自分の身を守るためです
返信 4
澪さん
ゆきみさんへ削除
学校に「いじめてきたから蹴った」って言ったんですが聞いてもらえず、
なぜか、私がいじめてきた人に謝罪しました。
返信 5
無言さん
澪さん削除
頭が狂ってるのはそっちのほうやんな。
どうして蹴ったのかを、先生には話した?蹴ったことの背景は、澪さんがいじめられていたからだよね?
澪さんは、クラスに友達はいる?
いてもいなくても別に問題はないんだけど、澪さんがいじめられてるのを誰かが見てたことはあった?

ちなみに、話し合いの場でそういうことをいわれたの?聞こえないって。
返信 6
澪さん
無言さんへ削除
どうして蹴ったのかもすべて学校の先生に言いました。
蹴ったことの背景は私がいじめられていたからです。
クラスに数人ですが友達はいます。
見てた人は1人だけいます。その見てた人も先生に私がいじめられていたことを言いました。

話し合いの場で言われました。
私の家は母子家庭で、普通の家庭とは違うというところで、私の母にも色々悪口を言っていました。
返信 7
無言さん
澪さんへ削除
僕も母子家庭だよ。でも、それが理由でいじめられるのは間違ってるよね。
自分の家族を馬鹿にされるのは耐えられないよね。分かるよ。

見てた人も先生に言ってくれたけど、いじめがあったってことは認めてないのかな?

投稿日:2022-10-29
返信 8
澪さん
無言さんへ削除
無言さんも母子家庭なんですね。
家族を馬鹿にされるのホントに耐えられないです。

いじめにあったことは認めているのかは全然わかんないんです。
学校としては、いじめてきた子にも「どんな事があったのか」って聞いてるみたいなんですけど…なにも話が進んでないみたいです…

そして、いじめてきた子が私のせいで打撲したみたいで、「6万ぐらいのお金を払え」って言ってくるんです。
返信 9
無言さん
澪さんへ削除
その事件の背景を探ってこの先どうするかは、先生にひとまず委ねようか。

その話し合いのあと、学校に行けてる?
いじめっ子に、謝ってもらってないのに私だけ謝ったのはおかしい、それは分かる。でも、もうそれは過ぎてしまったことだって思わないと。そう思うのは酷かもしれないけど…。

その子に関わらなくても、この先学校生活は送れると思う。
友達がいて、いじめられていた事実をしっている人がいるんだから。
その友達を大切にして、生活していたら卒業してその子とは会わなくなるかもしれないよ?
返信 10
澪さん
無言さんへ削除
学校には行けてないです。
学校の先生方が守ってくれなかったことに関して、私は誰も信じれなくなってしまったんです。
もしかしたら転校になるかもって話も出てきていて…
返信 11
無言さん
澪さんへ削除
そうか。学校に行けなくなったんだね。それは辛いね。学校の先生は信用できないけど、自分の親はどう?信じれる?

転校するって話しは誰が言っていたの?
澪さんは、転校したい?したくない?
思ってること、伝えたいことがあるなら直接言った方がいい。言えなかったり言い方が分からなかったら、聞いてくれればぼくも考えるよ。
澪さんが辛くない選択をとってほしいんだ。
投稿日:2022-10-30
返信 12
澪さん
無言さんへ削除
転校するって話はお母さんが言ってました。
私は正直転校したいです。
今の学校にはいたくないです。
返信 13
無言さん
澪さんへ削除
じゃあ、親にいまの学校はいじめてきた人もいるし先生も正しいことをしてくれないから、私は転校したいって伝えないとね。
お母さんがあなたを守るために提案しているんだし。あなたのお母さんはいい人だよ。

どの学校がいいかとかは、お母さんとよく考えて決めてね。

僕は、高校を退学して私立の高校に編入したけどその選択が正しいって今も思ってるよ。だから、後悔しない選択ができるといいね。
返信 14
澪さん
無言さんへ削除
わかりました。
色々と有難うございましたm(_ _)m
投稿日:2022-10-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る