不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.167
メイサさん
お久しぶりです。削除
先生お久しぶりです。
覚えていないかもしれないですが以前
友達から避けられてしまうというような書き込みをした者です。
それから2か月ほど経ちましたが私は聞くタイミング(聞けなかっただけなんですけど)がなくて中途半端な感じになってしまいました。
それでもうその子達とは距離を置く
ことに決めました。
学校の間だけの付き合いですが
同じクラスに友達もできました!
ほかのクラスにも数人友達がいるので
これからはその子達と上手くやって
いけたらなと思います。
話が変わってしまうのですが
もうすぐ文化祭があります。
そこで私はバトン部なのでステージで踊らなければなりません。今は練習しているのですが先輩が「笑顔を意識して」などをよく言います。(部の全員にです)でも自然な笑顔が作れなくてひきつってしまいます。どうしたら自然な笑顔になると思いますか。
長文になってしまいました。
目を通していただけたら嬉しいです。
投稿日:2014-10-18
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
メイサさんへ削除
お久しぶりです。
もちろん覚えているよ。

新しい友だちができてよかったね。

さて、笑顔の件。
割り箸を使った笑顔の作り方ってよく耳にするけどね。
まず、割り箸を前歯で軽く噛み、口角が割り箸の上にくるように持ち上げる。
そして、手で口元の両側を持ち上げ、30秒キープし割り箸を抜くと完成。

試してごらん。
投稿日:2014-10-18
返信 2
えみりんさん
めいささんへ削除
やっほー
おぼえてるかなぁ
えみりんだよ
会いたかったよ
お帰り!!

おらはもう限界だよ
投稿日:2014-10-18
返信 3
メイサさん
試してみます削除
口角を上げることを意識してみます!
ありがとうございます。
投稿日:2014-10-19
返信 4
メイサさん
えみりんさんへ削除
もちろん覚えていますよ!
私も会いたかったです。
投稿日:2014-10-19
返信 5
えみりんさん
メイサさんへ削除
よかったぁ
本当にありがとう覚えててくれて
まさかね……w
一緒に頑張ろうよ!!うちも今週水曜日文化さい合唱コンクールだよ


すごくうれしいなぁ
投稿日:2014-10-19
返信 6
伊藤幸弘教育研究所さん
メイサさんへ削除
毎日鏡を見て練習してごらん。
自然な笑顔が身に付くから。
投稿日:2014-10-19
返信 7
伊藤幸弘教育研究所さん
メイサさんへ削除
文化祭は終わったのかな。
もしかしたらまだ。

どちらにしても口角を上げる笑顔の練習はどうかな。
練習の成果はあったのだろうか。

いつでもいいので教えてもらえると嬉しいな。
投稿日:2014-10-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る