不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3297
やよいさん
修学旅行削除
初めまして。
相談させていただきます。
高校年女子です。
今修学旅行中です。
同じバスに乗っている子と集合写真を撮ったんですが、私がピースした時に後ろの男子に笑われたような気がします。
「前の子見てやw。同じポーズすんの恥ずかしいから
違うポーズにしよう」と話していました。

私のことを言っているのか確定ではないのですが、
どうしても気にしてしまって。

私は陰キャだと思っているんですが、
陰キャがピースするのはおかしいんですか?

また今日「こいつキモイ。メイクしろよ。」ってまた後ろから聞こえた気がして。
幻聴なのか。本当に私のことを言っているのか分からなくなりました。

考えたら楽しくないです。

まだ2日ほど一緒に行動するので、しんどいです。
投稿日:2022-11-03
返信 1
りおさん
やよいさん削除
はじめまして!りおと申します
後ろの人がそんな話をしていたら自分じゃないとしても気になりますよね…
言い方がおかしくなってしまいますが、やよいさんが陰キャだとしても陽キャだとしてもピースするのは普通だと思います!

というか陰キャがいけないわけじゃないですし!私も陰キャですw
残り2日、辛いですよね…
男子のことなんて気にせずに、自分が仲良い子と一緒に楽しめばいいんじゃないかなと思います!
投稿日:2022-11-03
返信 2
無言さん
やよいさんへ削除
陰キャだろうが陽キャだろうがピースをしてはいけないなんてことはないし、どんなポーズで写真に写ろうが、他人には関係ないことです。
それを後ろでこそこそと言ってる男子は無視していいです。

せっかくの修学旅行、そんな奴のために無駄にすることないです。
友達と一緒に楽しめばいいんです。
好きなだけ友達と写真を撮って、好きなポーズで写真に写ればいいんです。

男子はそういうことを言いたい年頃なんです。気にしなくていいですよ。

メイク…そもそもやよいさんの学校はメイクがOKなのですか?規則に違反してまで男子たちのいいなりにならなくていいと思います。

残り二日、やよいさんが楽しく過ごせることを願ってます。
投稿日:2022-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る