不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3298
からすさん
食事が辛い削除
過食症なのか定かではないのですが、どうしても食欲が抑えられずによく過食してしまいます。お腹いっぱいでも食欲が止まらず、気持ち悪くなりながら食べてます。痩せたいってずっと思ってて食べた後に死ぬほど後悔して自分のことが大嫌いになります。美味しいものを味わいたいはずだったのに「カロリー高い 食べたら太る」って思うと何も美味しく感じなくてなのに食べるのは止められないです。さっき食べたお菓子も、それが美味しかったのか・どんな味だったのか分からないんです
もう食事が辛いんです 普通に味わって食事をして、満腹を感じたら自然と食欲がなくなるようになりたい ただ美味しく、楽しく食事がしたいだけなのに、こんな思いをしているのが辛いです
このような悩み相談をするのが初めてなので至らぬ点がありましたらすみません よければ慰めてほしいです
投稿日:2022-11-03
返信 1
ayuさん
辛いですね、、、削除
はじめまして。

本題
辛いですね。。。
家族もそのことを分かっているのならば、家族に止めてもらうのはどうでしょう。
また、過食症というのはよく分かりませんが、病院に行ってみるのはどうでしょう。
投稿日:2022-11-03
返信 2
無言さん
からすさんへ削除
過食をして後悔して自分はなんで食べちゃいけないのに食べちゃうんだってそう自分を責めるようになったら、いつか口に指突っ込んで、吐くようになるからそうなる前に病院に行って。親と一緒にね。

家族に、食卓に出すものをちゃんと管理してもらう。
ご飯を食べすぎないように制限してもらう。
おやつも食べないように分からないとこにしまってもらう。ってのは、見守る家族にもちゃんとした知識がないと、見てるのが辛いからって、からすさんがかわいそうって思って食べさせてしまったりするけど、それがかえって本人を傷つけてしまうことをしるためには、病院に行くしかないよ。

過食嘔吐をするようになったらもう危険。テレビ番組でもやってたけど、過食嘔吐の域に入ると、抜けられなくなる。
からすさんが、まだ未成年ならもっと。将来にだって関わる重要なことになるから。ひどくなる前に、病院にいって。

投稿日:2022-11-04
返信 3
りおさん
からすさんへ削除
はじめまして!
自分は今は大丈夫なのですが、前にお腹は空いているのに吐き気がして何も食べれなくて、何かをやっと食べれた、と思ったらなぜか全部吐いてしまう、みたいなことが続いて体重が4kgほど落ちたことがありました。
からすさんのお悩みとは少し違いますが、からすさんのお気持ちお察しします
自分は親に相談して、一度病院に連れて行ってもらいました
病名とかは詳しく言われてないのでわからないんですが、そこから点滴をしに何回か病院に通ったらあっという間に治りました
からすさんも、一度親御さんに相談して病院に行かれた方がいいのではないかと思います!
今の状態でも危険です。なのでもっと危険な状態になる前に親御さんに相談してください。
病院に行けばなにかしらしてもらえると思います。必ず。

からすさんのお悩みが解決しますように!
投稿日:2022-11-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る