不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3301
羊さん
自傷行為削除
アムカがやめられないです。ストレスの原因は多分親の束縛です。
がいしゅつとかも図書館で勉強とかじゃないと認められないです。最近は精神的に辛くて寝たり食事を摂るのも辛くなってきました。家が嫌いです。でも学校も怖いです。どこに逃げればいいかわかんないです。スクールカウンセラーの人も怖いです。否定されます。話す時も涙を堪えるのに必死でうまく伝えられません。どこか逃げ場所はありませんか。家出とかの居場所ではなく。精神的な居場所です。
投稿日:2022-11-04
返信 1
無言さん
羊さんへ削除
僕は主人格がリストカットしてたから、腕に傷がすごいある。まえも怒りに任せて切ったし。
無理に辞めろとはいわないけど、傷跡は残るし、レーザーで消すのもお金がかかる。ユーチューブとかに載ってるけど結構グロい。

親が干渉しすぎるんだね。
それはストレスになるよね。

僕の地元も田舎で、学校も家も嫌いで居場所がなくてスマホすらもらえてなかったから、逃げ場所すらなくてひたすら自分を傷つけたり、親の目を盗んでユーチューブ見たりしてた。なんとか気を紛らせないと生きていけなかったよ。

でも、こんな僕よりも君はスマホがあって、図書館にも行ける。相談掲示板に好きなときにアクセスできて、勉強のためなら図書館にも行ける。

あゆさん、
図書館の人に相談はおすすめしないです。図書館の人って言ってもカウンセラーの資格は持ってないし、場合によってはアムカをしているだけで嫌悪されることもあります。

だからこそ、この掲示板を利用してほしい。この掲示板を居場所にしてほしい。

精神的な居場所をここにしてください。
ここに書き込んで、人の返信を見て安らぎを感じてほしい。

僕はここにいるし、他の人もいる。
羊さんの居場所はここにあります。
いつでも待ってます。
投稿日:2022-11-04
返信 2
ayuさん
ごめんなさい削除
ごめんなさい
投稿日:2022-11-05
返信 3
無言さん
あゆさんへ削除
謝らなくていいですよ。
僕の方こそごめんなさい。

きっとあゆさんも、羊さんの力になりたかったんですよね?それは分かります。
羊さんが、返信をくれたら、またあゆさんも返信してあげてください。

力になれる人が増えれば助かる人も増えるんで。
投稿日:2022-11-05
返信 4
隠れ病みさん
羊さんへ削除
 こんにちは。初対面早々すみません。私も親のことで病んでいて皆私のこといつも元気いっぱいの少女だと思ってるらしいですが裏でめっちゃ病んでてリスカしてます。辛いです。もう死んじゃいたい。自殺も考えてる。
投稿日:2022-11-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る