不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3302
ららさん
18歳になりたくない。削除
中一からここに書いているものです。17なんだけどあと2ヶ月で18です。
何が起きますか。
15からニートなんですが、することはなんですか?
投稿日:2022-11-07
返信 1
無言さん
ららさんへ削除
高校は行ってないってことですか?
中卒でも働ける場所はあります。
選べるものではないけれど。

高卒認定を受けて、高校卒業程度の学力があれば、中卒よりかは働ける場所が増えます。

資格を取るのもいいと思います。

このままニートになっていても、いいことはありません。
今、ららさんを養っているのは親ですよね?でも、その親が一生、あなたのそばにいるとは限らないですよね?
不老不死ではないから。いつかいなくなってしまう。
その、いつかいなくなってしまうときが来たときに、ららさんに学力がなくて仕事に就いていなかったら?
仕事につけれる、体があるんだから。

今すぐにでも勉強して仕事を見つける。

何が起きるか。
ららさんがなにもしない限りなにも起きません。なにも起きないからそれに甘えられるのは、18歳以下です。

酷いことを言ってるように聞こえるかもしれないけど、僕はあなたの人生を選択していくことはできないし、ここの掲示板を使う人だって、そんなことはできない。あなたが、あなたを生きていかないといけない。

勉強や、しごとについて相談があればまたきくし、僕はららさんが後悔しない人生を歩むのを願うだけです。
投稿日:2022-11-07
返信 2
凪さん
ららさんへ削除
こんにちは!
俺は今中2です
そしてクラスの中で上位に入るくらいの馬鹿です
俺はさっさと18になりたい
だって18になったら18年間今までの苦労を耐えてきた証じゃん!
そんなかっこいい証は18にならないとじゃん
だってもう大人って感じでしょ?
いいなあ
無言さんの言っている通りあなたは今動ける体がある
俺ららさんが18になったらここで祝ってあげる
そしてこれからもがんばれってすんごい応援する!
俺無言さんみたいにごいりょくないの
だから伝わんないかもだけどがんばれ!!
それと無言さんそのごいりょくくれぇ!!
投稿日:2022-11-10
返信 3
凪さん
ららさんへ削除
またすいません
一つ聞かせて!
誕生日って1月7日?
それなら一つ違いだ!
俺1月6日なんだあ
あっそれだけです
すいませんでしたあ!!!!
投稿日:2022-11-10
返信 4
ららさん
凪さんへ削除
私も1月6日です!誕生日????
投稿日:2022-12-10
返信 5
ららさん
削除
?は文字化け。!
投稿日:2022-12-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る