不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3304
m.m.さん
児童養護施設ってどんな感じなの?削除
私は家出するんですが児童養護施設にはどんな物があるのか分からなくて教えて下さい。お願いします。

私が児童養護施設にあったらいいなと思う物

自分の部屋

お小遣い

テレビ・録画できる機能

スマホ
投稿日:2022-11-07
返信 1
無言さん
削除
M.mさんって何歳?
18歳までなら入れるみたいだけど?


場所によってルールはそれぞれ違う。

起きる時間、ごはん食べる時間、門限、寝る時間がちゃんと決められている。

自分だけのへやってのは無くて、二人部屋とかになる。

おこづかいはもらえる。

場所によっては、スマホの持ち込み、ゲームの持ち込みは禁止だったりする。

テレビはあるけど、録画ができるかはわからん。でも、一人一台みたいな感じじゃないから、好きなテレビがその日にみられるわけではないよ。

家出して、児童養護施設にはいるくらいなら、仕事できる年齢になって家を出た方がいいと思うけどね。
投稿日:2022-11-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る