不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3306
にこさん
ただの愚痴でも許してくれるなら、お願いします削除
こんばんは。にこです。愚痴でしかないのでお許しください笑
私のクラスには、勉強もできて運動もできて、まぁ高嶺の花(?)的な存在のKさんという子がいるんです。これから話すことは決してKさんのことが嫌いというわけでは無いので…
Kさんは勉強はもちろん運動もお手本になるし、学年代表の選挙に出て大差で勝利して学代に
なるし、プレゼンの代表とか、私も出るんですけど英語暗唱コンテストに出たり、、
もう、全部Kさんが取っていってしまうというか?(ただの嫉妬みたいですけど笑)
学代の選挙も私も出ましたけど、落ちましたし笑 もちろんKさんは大好きだし、いつも私のことを「頭良い」とか言ってくれるんですけども。勝ってる部分もありますよ。
なんか、文章書いてて自分もよく分からなくなってきます。
もう1個すみません。
なんか、最近友達を信じれなくなることが多いんですよね。実際、ちょっとした口実で裏切られたり、、
正直、1人でいたり元々仲良い子といるのが1番楽なんですよね。。
こんなもんです笑 急に来て、長文書いて去ってくのもなんですが、
読んでくれてありがとうございました
投稿日:2022-11-10
返信 1
凪さん
こんばんわ削除
こんばんわ
俺も小6の時にkのこといいなあって思った子がいる
俺はその時頑張ってついてこうとしたらいつの間にかkちゃんの近くにたてる存在になったの!
だからにこさんもそのkちゃん
さんに近づこうとしたら多分kちゃんの近くに立っててみんなからモテモテ間違いなしだと俺は思います
友達を信じられないかあ
一緒!なのか?
俺は人間信じられないから似た感じ?かな
まあ無理にでも信じなくていいから一回辛いことあったら俺に話してくれるとうれしいな
俺はここで返信を待っています
返信 2
にこさん
凪さん削除
コメントありがとうございます!
確かにKさんには前期に比べたら、近づくことができたのかもしれません。 お互い、仲良いけどライバル的な感じですね笑
急に人間不信になっちゃったんですよね。。最近。
同じように雰囲気が分かる方がいて嬉しいです。

多分、初めましてですよね?これからもよろしくお願いします!
返信 3
凪さん
初めまして削除
これからもよろしくね!

やっぱり共感できる人っていいねえ
返信 4
無言さん
にこさんへ削除
人を妬む気持ちは、持っててもいいと思う。でも、その人より自分が劣っているなんて考えてるなら今すぐやめな。いいなぁー。そんな風になりたいなーって思うのは自由。
自分もそうなりたい、頭よくなりたいとかそういう風に考えをシフトする。
じゃあ、どうしたらなれるのか、どんな努力をすればいいのか。ってのを考える。それが大事。

あと、友達のこと。
友達がいなかったからってその人の価値が決まるものではなくて、どういう人なのか、どういう人柄なのかってので決まるもの。
この先の長い人生で、きっと気の合う友達ができるから。
今の、自分のなかの世界だけで完結するべきじゃない。

リアルで友達がいないなら、ここの掲示板でもいいじゃん?
返信 5
にこさん
無言さん、凪さんへ削除
無言さん。
コメントありがとうございます!つまり、マイナスの思考ではなく、プラスの思考に頭をむけてみる、、、確かにその方が気が楽かもしれませんね。 遅くなってすみません、これからもよろしくお願いします。

凪さん。
コメントは見ましたよ! 朝だったので時間が無くて、結局夜に返信になってしまいましたが、、、ちなみに私も紛れも無くなく、中1ですよ笑
これからもよろしくお願いします‼︎
投稿日:2022-11-11
返信 6
凪さん
にこさんへ削除
あっ中一だったんだ
てっきり高校生かと
同学年だね
仲良くしようね
返信 7
にこさん
凪さん削除
タメでも良いかな?
めちゃめちゃ中1だよ〜。友達に幼いって言われるけど笑
まぁ、似たもの同士よろしく!
返信 8
凪さん
にこさんへ削除
全然いいよ
俺もためで行くね!!
よろしく
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る