不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3312
スネークさん
年下に一目惚れ削除
こんばんは今日女子テニス部の1年生とテニスをしてる姿を見て
一目惚れしてしまいましたでもどうしていいのか
わからないしどんなことを話せば良いかわかりません
僕は初めて本気で好きになりました
これからどうしたらいいですか
投稿日:2022-11-13
返信 1
無言さん
スネークさんへ削除
好きになった子は、スネークさんのことを知ってる子ですか?
いきなり、ひとめぼれで好きになったんですって告白しても相手が知らなかったら、驚いてしまうと思うんです。
だから、友達になってほしいから始めたらどうかと。
お互いに知り合いならば、告白したらいいと思いますが…。

普通にテニス上手いね。とかでいいのではないのでしょうか。他愛もない話をして仲を深めたらいいのでは?
投稿日:2022-11-13
返信 2
スネークさん
無言さんへ削除
その子は友達です
投稿日:2022-11-13
返信 3
無言さん
スネークさんへ削除
友達なら、普通の話をしていって自分でここだ!ってときに告白をしてみてはどうですか?告白をしないで、好きになったまま見守るという手もありますが…。
それはスネークさん次第です。
投稿日:2022-11-13
返信 4
スネークさん
無言さんへ削除
僕は勇気がなくて言えません
振られるのが怖くていえません
見守るのも他の人に取られたら嫌だからできません
告白したとがありません
初めて本気で恋をした
だけど振り向いてくれなかったら嫌だ
だから怖い緊張して言えない
わがままですいません
投稿日:2022-11-13
返信 5
無言さん
スネークさんへ削除
よく、当たって砕けろとかっていうけど、確かに告白するのは怖いよね。
振られたらどうしようって思うのは分かるよ。でも、告白しないで見守るのは、誰かに取られるかもしれないと思ってしまうんだね。

はじめての恋は緊張するものだし、だれでも、告白するときはからだが震えて怖くなる。でも、思いを伝える、正直に伝えるっていうのは成長するのに大切なことなんだと思うんだ。

究極な質問をしてしまうかもしれないけどごめんね?
スネークさんは、告白しないまま誰かに取られてしまう、もしくは卒業してしまったらどうする?多分、告白しなかったことよりも更に落ち込んで後悔すると思うんだ。振られたことはいつか忘れられる。でも、伝えないとずっと想ったまま。片想いのままはきついんだよ。

好きです。付き合ってくださいっていうのはベタな告白だと思う。今の子達がどうやって告白してるのか分からないけれど、○○のこと好きなんだよね~でもいいと思うし。その方法は、スネークさんが考えた方がいいと思うんだ。

スネークさんが自分の想いをちゃんとその子に伝えられるように応援するからさ。
投稿日:2022-11-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る