不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3313
月翔さん
親友がいない削除
私の周りの友達にはそれぞれ親友っていう、友達よりランクの高いやつがあります。
みんなそれぞれ、お互いを親友ってちゃんと思っていて、一人しか作らない人が周りに多いです。ですが、私には、親友と呼べる人がいません。友達なら、広く浅くそれなりに作ってみたものの、最終的に自分は親友がいない孤独な人間なんだと思ってしまいます。私は、普通の人の何倍も自己嫌悪が酷いので、よくウサギだね、と言われます。たしかにそうです。私も、こんな大嫌いの自分を性的にじゃなくて、ちゃんと友情的に必要としてくれる人が欲しかったです。毎回毎回、学校に行くたび、人間関係に悩むことが多くて辛いです。
投稿日:2022-11-13
返信 1
無言さん
月翔さんへ削除
周りに親友を持ってる人たちがたくさんいて、自分は親友がいないことが嫌?
親友がつくれたからと言って勝ち組でも負け組でもないんだよ。
月翔さんにとっての親友の定義はなに?
友達ってどんな人のことをいうの?

親友がいないから孤独だと思うのは違うよ。僕だって親友がいないし。友達はたくさんいるけど、その友達の仲でも親友って呼べる人はいないよ。

月翔さんは、どんな人になりたい?
自分を必要としてくれる人に会いたいって思うなら、自分はどうなりたいかどう見られたいかってことを考えてみないとね。
投稿日:2022-11-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る