不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3317
ルルさん
満点の人に嫉妬削除
ルルです。
今日の社会のテストのことですが(歴史です)、私は表が100点満点中100点、裏が50点満点中40点だったんです。最初はすごくうれしかったのですが、『表も裏も満点の人がいる』ということを知って、その人に嫉妬してしまって…。
そういうことで友達に嫉妬してしまうのは、おかしいことなんですか?
投稿日:2022-11-16
返信 1
二重人格さん
るるさんへ削除
それ、当たり前だから大丈夫。
正直俺、君みたいに表、満点取れる人もすごいと思う。
投稿日:2022-11-16
返信 2
無言さん
るるさんへ削除
嫉妬するなら、勉強頑張ろう、いい点取れるようにしようって言う気持ちに変えたほうがいいよ。
嫉妬してそれが大きくなって、あのこはどっちも満点取れてるのに、いいなぁーから、妬みにかわっていく。
なんで、あのこだけなの。とかっていうね。
だから、ルルさんができる自分なりの勉強法で勉強して、次は表も裏も満点取れるようにしないと。
投稿日:2022-11-16
返信 3
ゆきみだいふくさん
削除
私は嫉妬はしません。その人が頑張って取ってる点数だからです。
でも、その人を見て私も次のテストで良い点数を取りたい、だから今日家でちゃんと宿題(いつも宿題やってないことがバレた∑(゚Д゚))やろう、とか思いますが、誘惑に負けていつもYouTubeとかゲームとか優先して結局宿題も遅れるしテストで取れませんね。。。w
投稿日:2022-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る