不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3318
ルルさん
作文削除
ルルです。
私は、作文とかが苦手っていうわけじゃないんです。家で書いて一人で読むぶんには。
でも、学校で何か書くとなると、周りが完璧で、自分も完璧じゃないと恥ずかしいからなのか、いつも、恥ずかしくない、完璧な文を書かないとダメだって思って、書きづらくなってしまいます。周りの人はそんなにいいものを書けているのに、自分はあまり良くないものしか書けてないと、思っています。
あまり評価がよくなかったらどうしよう。と思って、先生にも出しづらいです。
でも、作品の提出期限を守らないと、中学で内申点に影響する、と先生から聞きました。今小6です。
どうすればいいと思いますか?
投稿日:2022-11-16
返信 1
凪さん
るるさんへ削除
ダメだと思うけどググって作文パクるとか?
おれはよくやってたなあ
うーん作文の得意な子にコツ?みたいなの教えてもらったら?
あと作文は別にこだわらなくていいと思うよ
作文「は」だけどね
投稿日:2022-11-16
返信 2
二重人格さん
るるさんへ削除
ルルさんはルルさんらしくでいいんじゃない?
まぁ周りを気にするのはわかる。
でも、自分らしい作文でいいんじゃない?
評価とか気にするんじゃなくて(^^)
投稿日:2022-11-16
返信 3
ゆきみだいふくさん
削除
完璧な文は書かなくて良いと思います。
それより、自分らしく思いついたままに!作文書いた方が絶対良いと思います。
私も、作文は苦手です…(⌒-⌒; )
頑張ってください!
投稿日:2022-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る