不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3319
癒さん
たまに思う。死にたいと。削除
今日は、今までで1番深刻な悩みだと思う。

最近死にたいと思うことがよくある。というか、いつ死んでもいい。
理由は、学校では友達に嫉妬したり、クラス替えが上手くいかなかったり、先生が時々嫌だったり、クラスメイトが嫌だったり、これやって親になんか言われないかなと思っちゃう。
家では親が言ったことを言ったら、そんな事言ってないとか今日言われた。あと、怒られると思って言いたいこと言えない。びっくりされて色々聞かれるのは、怒られてるのと同じ。
とにかく、私の人生に運なんてない。
運が来たところで、すぐにそれと同じくらいの不運が来る。

こんなんで死にたいの?。自分の方がもっと辛い。って思う人もいると思う。この文を読んだ半数以上の人はそう思うと思う。私は障害があったり、家庭環境が悪いわけでも、友達に虐められてるわけでもないから。

でも、私は、いつ死んでもいいな。死にたいなって思うことがある。
投稿日:2022-11-16
返信 1
凪さん
いゆさんへ削除
おれもよ?
俺もさ家族みんなからお前は恵まれてるって言われる
だってこの世界には食べ物が食べれない国があったりウクライナだったり円安だったり大変だよな
安心して?
安心できないか
まあひとつ言うね
君が思っている以上にここの人優しいから俺のほうがつらいのになんて思わないよ!
だってこんなに荒らしてる僕がまだここにいるんだもん
みんな優しいね!
返信 2
無言さん
いゆさんへ削除
いゆさんの悩みは、他の人と比べられないですよ。
人間にはそれぞれの悩みがあるから。
だから、優劣をつけることはできない。

僕も色々経験して何度もいきるのやめたくなったことがあった。運がないって思ってた。でも、変われたんだよ。

いゆさんの今の楽しみはなに?
返信 3
莉乃さん
癒さんへ削除
こんばんわ。
うん。俺も君と同じようなことを思うことが何回もある。
怒られるの怖いしね…でも、俺は叩かれようが、殴られようが、自分の意見を言ってみる。真剣に話してみた。そしたら少しずつ親が変わってくれたよ(^^)

人それぞれで、色々な環境がある。でも、君はすごく悩んでいるから、ここにきたんだよね。人と比べなくていいんだよ。

あんまり役立たなくてごめん
返信 4
ゆきみだいふくさん
削除
めっちゃそれな。状況あいすぎてクローン(?)分身(?)かと思いましたw
今はなんとか生きてますw
生きられてる理由は自分でもわかってないです…w
投稿日:2022-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る