不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3320
あみねこさん
ルール違反してたらすみません(伊予弁混ざってます)削除
3回目の掲示ですがいいんですかね(どうか教えてください!)
この前質問した時と同じADHD の子がまた色々言われています。
学校にあるなんでも相談室に行って話しました。
そしたら先生に言ってくださるそうです。
現状は前より酷いです。
前はちょっと悪口言ってるくらいでした。でも最近当たり強かったり悪口聞こえる声でわざわざいって、「キモい」とか「ウザい」とかめっちゃ言われています。私は何もしていませんが聞くのがとても嫌です。
悪口言われてる子はくすのき組という発達障害や病気の子が行く特別支援学級?に行っています。皆はくすのき組というのは知っていますがどういう子がいくところか知りません。
なので悪口言われている子を「ただの変な奴」と思っていると思います。
こうだからこうって言ってもらうようにしてと相談の時に言いましたが絶対発達障害なんかよう変わらんだろって思ってるバカが出てきて発達障害をりゆうになってない理由でいじめる奴が出てくるかもって思いました
周りのいじめる奴らがもう呆れるくらい嫌です
なんでもいいのでお言葉をください
投稿日:2022-11-17
返信 1
無言さん
あみねこさんへ削除
特別支援学級っていうのは、みんなと同じく席について授業を受けるってのが難しい子達がいるクラスです。
障害を持っていて、授業中ちゃんと椅子に座っているというのが困難な子や病気で短時間しか教室にいられない子、医療的ケアが必要な子などがいると思います。
僕も支援学級にいる子達と遊んでたりしてたので…

発達障がいを持っているから変な奴ではないと思います。世の中、いろんな障がいがありますよね?耳が聞こえない人もいればしゃべれない人もいる。歩けない人も腕がない人も。その人達も、変な奴だと思いますか?

変な奴ってのは、自分と違うからですよね?
周りのいじめる奴らが嫌です。
あみねこさんは、そのいじめられてる子をみて助けてあげたいと思いますか?それとも変な奴だから助けないでいようって思いますか?

発達障がいを持っている人でも健常者でもいじめはダメなんです。
見て見ぬふりをするくらいなら、相談して対処してもらった方がいい。
投稿日:2022-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る