不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3335
無言さん
治し方教えてほしい削除
昨日、趣味のボクシングしてから肩と腕がワクチン打ったときみたいに痛くて
最近寝違えてるから起きた時僕だったときとか痛くてなかなか起きれないんだ。
今日は、肩と腕と背中が痛い。

肩もみしてもらったときに、凝ってるのか分からないけど触られるだけで痛かった。

ただの筋肉痛だと思うけど、肩はあげると痛い。肩から腕は伸ばしたりすると痛いし腕を後ろにする?のも痛い
背中は起き上がるときに痛い

どうしたらはやく治る?
投稿日:2022-11-22
返信 1
りおさん
無言さんへ削除
大丈夫ですか…!?
筋肉痛だったらの話ですが、痛みが強い場合には湿布などを貼った方がいいと思います!
筋肉痛は筋肉が緊張して血行が悪くなっている時に起こるので、
血行をよくして、糖質とビタミンを意識して摂取すると早く治ると思います!
投稿日:2022-11-22
返信 2
(՞•֊•՞)さん
無言くんへ削除
ボクシングに詳しくないから、その症状が筋肉痛なのかはわからないけど、筋肉痛だ、っていう程で話すね。

①痛いところの筋肉をなるべく使わない!絶対安静!w

②強く痛いと感じるところや、熱を持っているところをアイシングする。

③そこの熱が冷めきったら、蒸しタオルとかで温める。(熱すぎるのはダメ!)

④強い痛みがなかったり、熱を持っていないところは、アイシングはせずに、蒸しタオルとかで温める。

アイシングして、温めても痛いなら湿布を貼るとかかな。

⑥少しぬるめの湯船にしっかり浸かって、お風呂から出たら軽く(軽くだよ!)ストレッチをする。

⑤バランスの良い食事をして、しっかり寝る!

僕はこれで治したよ。ほかっておくより治りが早いと思う…!
投稿日:2022-11-22
返信 3
(՞•֊•՞)さん
追記削除
蒸しタオルの作り方。

1つ目

①タオルを水で濡らして固く絞る。

②絞ったタオルをラップで包む。

③電子レンジで500Wで30秒〜1分温める。

あ、電子レンジにそのままタオルをぶちこまないでね!?w
お皿に乗せてなw

2つ目

①40°〜50°のお湯にタオルを浸けて絞る。

1つ目のやり方でやる時も、2つ目のやり方でやる時も、火傷に注意してな。
僕はよく電子レンジで作るんだけど、いつも熱くて火傷しかけてるから.笑
あと、熱い状態の蒸しタオルを使うんじゃなくてじゃなくて、少し冷ましてから、気持ちいい熱さの状態の蒸しタオルを使ってな!
投稿日:2022-11-22
返信 4
るいさん
無言さんへ削除
早く治る…
俺もダンスの時そんな感じになります…(-_-;)
その時は湯船につかって半身浴すると次の朝には治ってます
でも僕はダンスだからなぁ
ボクシングはわからないや…
まあ試して損はないと思うよ

ボクシングしてたんだ!
すげぇ
教えてもらいたいわwww
投稿日:2022-11-22
返信 5
兎遊さん
無言さんへ削除
にゃーーーー…痛いよ…聞いてるだけで…
安静にしてください!!
筋肉痛だったら湿布貼るのが良いんじゃないんですか?(多分)
投稿日:2022-11-22
返信 6
無言さん
返信くれたみんなへ削除
蒸しタオルってそうやって作るんだ。
僕火事になると思っていままでやってなかったけどw
らっぷね。
熱持ってるかわからないから(腕を背中に回すのすら痛い)ちょっと駆に確かめてもらうわ。
風呂入って湿布はります!

心強いな。りおさんも顔文字くんもるいさんも兎遊も、ありがとう!

ボクシングって本格的のじゃなくて、ゲームのやつなんだけどねw
投稿日:2022-11-22
返信 7
無言さん
兎遊へ削除
兎遊、猫なの?w
うゆは、ぼくの心配より自分の心配しなさいな。ゆっくりするんやで~
今日もはやく寝ないと、無言サンタは来ないからなぁ~
投稿日:2022-11-22
返信 8
兎遊さん
無言さんへ削除
猫じゃないよ〜(=^・^=)w
時々猫だよ〜(ΦωΦ)w
ゆっくり休む〜〜
工エエェェ(´д`)ェェエエ工…無言さんが心配だよ…
9時ぐらいには寝る(その前より早く寝るかもしれんけど)

ゲームのボクシングかよww(めっちゃタメ口すみません。)
お風呂上がりすぐに、湿布貼るといいんだって〜
安静にね〜
投稿日:2022-11-22
返信 9
兎遊さん
無言さんへ削除
無言サンタさん((o(´∀`)o))ワクワク
無言サンタさん((o(´∀`)o))ワクワク
( ˘ω˘ )スヤァ…
投稿日:2022-11-22
返信 10
無言(サンタ)さん
兎遊へ削除
ゲームのボクシングやで~www
からだ作りのためにやってるんよー

いま風呂上がったからシップ貼るぜ

自分大変なのにぼくのこと心配してくれるなんて。何て優しいんだ( ;∀;)
投稿日:2022-11-22
返信 11
兎遊さん
無言(サンタ)さんへ削除
ゲームのボクシングかぁ〜
からだ作り頑張ってね〜無理はぜずに

筋肉痛お大事に。

優しくないよ〜
無言さんのこと大好きだから心配なの〜
投稿日:2022-11-23
返信 12
無言さん
   削除
昨日、シップはって寝たら
痛みが落ち着いてた。腕あげれるようになった。みんなのお陰。ありがとう。
熱持ってるか確認してもらったときに何か浮腫んでる?皮膚が突っ張ってる感じがするけど?って言われたんだよね。
僕、後ろに目があるわけじゃないから見えなくて、でも違和感はあったんだ。
今月の末に、病院にいくからそのとき聞いてみようと思うけど、何かこの情報だけでわかる人いる?

投稿日:2022-11-23
返信 13
無言さん
追記削除
途切れますた。
削除から全文見れます
投稿日:2022-11-23
返信 14
(՞•֊•՞)さん
無言くんへ削除
痛み落ち着いたんや…!よかった!

ごめん、俺にはわからないや…。
違和感感じてて、見てもらっても違和感があったなら、病院で聞くのが1番かも。
投稿日:2022-11-24
返信 15
無言さん
顔文字くんへ削除
うん。やっぱお医者さんに聞いてみる。
30日にいくから、それまでに違和感も消えてくれればいいなぁ…

行くお医者さん腰と膝の専門だから肩だとちがうお医者さんになるんだよ。
めんどくさいんだなぁw
投稿日:2022-11-24
返信 16
(՞•֊•՞)さん
無言くんへ削除
あー、それは確かにめんどくさいな.笑

30日に腰と膝の専門のお医者さんに行ったときに「背中も痛いんすよねー」って言ったら軽く診てくれるんじゃないかな。
そのあとに背中専門のお医者さんの予約取ってくれるかもしれないし。
無理はせんでな。
投稿日:2022-11-24
返信 17
無言さん
顔文字くんへ削除
うん。お医者さんに聞いて肩とか背中の先生がその日にいたら話し通してもらおうかな。

ありがとう顔文字くん
投稿日:2022-11-24
返信 18
(՞•֊•՞)さん
無言くんへ削除
気付いてもらえるかな…。
返信遅すぎて気付いてもらえないかも…w

病院どうだった~?
違和感の原因わかった?
投稿日:2022-12-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る