不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3344
ななさん
学校のことで悩みがあって、、、削除
最近学校が楽しくなくて、学校に行ったら気が重くなって帰りたくなってしまいます。
今の先生は、あまり相談しやすい先生じゃないし、、、。
でも、仲がいい友達も私みたいな子で、いつもお互いに嫌なことがあったら聞いてもらったり聞くんです。
私は、その子しか居ないんですよね、
その友達とは、クラスが違くて休み時間しか会えないんですよね。
だからあまり学校も楽しくないんですよね、、、。
投稿日:2022-11-26
返信 1
無言さん
ななさんへ削除
学校でなにか嫌なことがあったとか?
今までは楽しかったのに、最近は楽しくなくなった原因があるはずなんだけど、なにがあったか教えてくれる?
投稿日:2022-11-26
返信 2
ななさん
追記削除
仲の良い友だちと別のクラスになった事とある女子友達がよく人の悪口を言っていて私も言われているんじゃないかみたいな心配になったりとかで、、、
そのこが苦手であまり会いたくないからです。
投稿日:2022-11-26
返信 3
無言さん
ななさんへ削除
その悪口いう友達は、そんなに仲がいいわけではないんだよね?苦手って書いてるし。
その子以外にもたくさんクラスにはひとがいるわけで、仲のいい友達とは休み時間に会える。

悪口は別にあなたのことを名指しでいってる訳ではないのなら、あまり気にしなくていいと思うよ。

全部自分のこといってるって思ったら、疲れちゃうでしょ?

授業中は勉強に集中して、休み時間には仲のいい友達のところにいく。
ってのはどう?
仲のいい友達に、こんな事言ってるひとがいるんだよねって相談してみるのは?
投稿日:2022-11-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る