不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3368
名無しさん
愛犬が死んでしまう削除
土曜日の夜に愛犬が血尿を漏らし、そこから寝たきりになってしまいました。立つこともできないし、水を飲むことも、大好きだったご飯も食べることが出来ません。トイレに行くことも出来ないんです。
愛犬は私が2歳の時に家に来て、今はもう14歳です。一緒に年を越したいです。学校に行くのが怖いです。テストだから行かないと行けないのに、帰ってきて死んでいたらとか考えてしまって、離れるのが怖いんです。涙が止まりません。元気だった頃は私が泣いていたら走ってきて顔を舐めてくれました。学校から帰ってきたらしっぽを振りながらお迎えをしてくれました。もう一度顔をわしゃわしゃ撫でたいです。ご飯を一緒に食べたいです。一緒に眠りたいです。でももう出来ません。耳が聞こえないのか、名前を呼んでも反応してくれません。指を差し出してもぺろぺろと舐めてくれません。名前を呼んだら振り返って近付いてきてくれたのに、今はもうどれだけ近くで呼んでも目を合わせてもくれません。怖いです。すっごく怖いです。犬と暮らす以上、いつかお別れする時は来るとわかっていました。でも、昔の写真を見ていると、どうしてもお別れが怖くなるんです。
最後の時は、笑ってバイバイできるようにしたいのに、それが出来る気がしません。
一日だけでもいいので、元気になって吠えて欲しいです。走ってお迎えして欲しいです。

最後に後悔しないために、一体どうすればいいでしょうか?
投稿日:2022-12-05
返信 1
無言さん
 削除
病院は?
投稿日:2022-12-05
返信 2
兎遊さん
名無しさんへ削除
多分…その犬はお年寄りなんですね。
誰でも年はとるし、死ぬ。でも、悲しいですよね。

学校か〜そうだよね。テスト期間なんだ。俺はもう終わったな。
学校に行ってるときと、寝てるときが一番怖いよね。長い時間その犬のことが見れないから心配だよね。ひたすら愛を注ぐ。最後まで。一緒にいれる時間は少ないかもしれない。でも、愛は注いで。いつも以上に。

その犬と入れる時間をもっと大切に、真剣に過ごすのはどう?
耳が聴こえないかもしれないけど、名前は呼び続ける。
ハグとかなんでもいい。愛を伝えることがいいと思うよ。普段からやってると思うけどさ。ひたすら愛を注ぐ。最後まで。一緒にいれる時間は少ないかもしれない。でも、愛は注いで。いつも以上に。

笑ってバイバイなんて俺も出来ないよ。悲しいし苦しいし…
でも愛犬が死んだことを、ずっと考えてたりしちゃ駄目。時々考えたりとか思い出すんはいいかもね。思い出とかさ。でもね、ずっと悲しんでたり、死んだことを考えていると立ち直れなくなる。それだけは駄目。すぐには無理だと思うけどね。俺も無理だったから。
投稿日:2022-12-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る