不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3373
るいさん
謎の文と母さんのこと削除
人間それはおろかな生き物
それは人が死ぬその前に死なないでやダメなど言う
だが死んだ1週間後にはもう忘れていつもの日常に戻る
なぜ人間はこんなに脆くて愚かなのかみんなは考えたことはあるか?
俺はそんなことなんて考えたことなかった
いや考えたくなかったかもしれない
なぜ考えた瞬間ここに書き込んでるかもわからない
なぜか自分の本能なのか勝手に体が動いてしまう
これは人間だからなのか?
それとも神様などがなにかを伝えたいのか?
俺には意味が分からない
でもこの機会をつかってじっくり考えてみようじゃないか?
なぜ人間はそんなに愚かになったか
なぜ死んでしまった友人の次の日、1週間後には元通りの生活ができるのか
俺には記憶を消して辛くないようにしたいからだと思う
でもなんか違う気がする
記憶を消す?
そんなことはできないはずだ

この文のことみんなどう思う?
友達が送ってきた分なんだけどどゆこと?

それと俺母さんに追い出されそうになった
家帰るときチェーンつけられて家は入れんかった
だから夜の8時30分くらいまで公園で遊んでたの(一人で)
そしてもういいかって思って帰ったら母さんがいて母さんがどこ行ってたんだよ
って殴ってきて
公園って言ったらなんで?って聞いてきたからチェーンのこと話したらあっむかついたからつけただけだって怒られてそのあとにどんだけ迷惑かけたんだよて言われたの
そのあとおれさじゃぁチェーン何てかけなければよかったじゃんって思った
友達にも俺がいないこと連絡してたらしくてその内容が「るいが突然消えたの○○ちゃんの家に言ってない?」って言ってんの
突然じゃないしちゃんとチェーン開けてって大声で言ったし連絡もしたのに無視してんの
その次の日学校行ったらみんなからどんだけ迷惑かけたと思ってんの?
殴ってあげようか?って言われてすんごい恐怖だった

これってやっぱ僕の所為?
投稿日:2022-12-06
返信 1
無言さん
 削除
人がなくなったあとに日常に戻るのは生きてくためだよ。忘れてるんじゃない。生きてくために前を向かないと行けないんだ。
忘れていくのは、その死に関係してない人たち。家族や親戚でもないひとは忘れていくだろうね。

記憶なんか簡単に消えないよ。
だから、みんな抱えて生きていくしかない。悲しみも怒りもぜんぶ。

きみの友達がなにを伝えたかったのはしらないけど、その文に一言返すなら、忘れたわけではなく、抱えて前を向いて生きていかなきゃ行けない。残された人間はそうするしかない。ってこと。

きみが、交番に行くって行ってたるいさんなのかは分からないけど、殴られてんなら警察行きなよ。それかシェルターとか。

門限があるなら守った方がいい。
約束を守るってのは信用を得るってことだからね。
投稿日:2022-12-06
返信 2
るいさん
 削除
あれ?
そのあとのこと葵さんに言いましたよ!警察の件
最終的に見つかり殴られました
今日は学校休んだからまた隙があるときに警察に行きます!

そうですね

門限を守りたいと思いますがその時習い事で門限の前に帰ったんですよ
それなのにイラついたからチェーンつけるとかは?ってなりました
投稿日:2022-12-06
返信 3
無言さん
 削除
警察に行って見つかったの?
それとも警察に行こうとしてるとこで見つかったの?

学校の先生に殴られてるから助けて欲しいって言うのは?

チェーンをかけられたなら、それを気に警察に行けば保護してもらえるよ。
家に帰ったら親がチェーンかけて家にいれてくれないんですって。
んで、日頃から殴られたりしてるから助けてくださいって。
投稿日:2022-12-06
返信 4
るいさん
 削除
行こうとしてるところだね

友達がいるから友達と行くねって言って別れたと思ったらあとをつけていたらしいです

確かに言うのはいいとおもうけど俺たちのクラス不良クラスで荒れてるから取り扱ってもらえないと思うし一回言ったけどきの所為でしょ?って言われて終わりました

あったしかに!
思いつかなかった
次このようなことあったらダッシュで警察のところに行きます
投稿日:2022-12-06
返信 5
無言さん
 削除
きみのクラスが不良だらけであれべつにどうでもいいけど、本気で助けて欲しいとおもうなら、相談する機関にsosをだせばいい。保健所でも警察でも市役所にでも。
投稿日:2022-12-06
返信 6
るいさん
 削除
分かった!
投稿日:2022-12-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る