不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.235
彩姫さん
お久しぶりです!削除
こんにちは!お久しぶりです!高校3年になった彩姫です。三年前たくさん相談乗っていただいて、折れそうな心を支えてくださってありがとうございました!

自分で書いた悩みの掲示板を見返してみると、悩みがたくさん書いてあって、あぁ、こんなことも悩んでたなって思い、頑張ったね、お疲れ様。もう悩まなくていいんだよって過去の自分をまっすぐに認めてあげることがようやく出来てきたと思います。

あの時、たくさん泣いて、悩んで、友達とうまく付き合いたいってずっと悩んでて、それを親身に聞いてくださったことでどれだけ救われたか、

周りには些細に見えるようなことでも本人にはとても大きなことで、でもこんな相談、こんな小さなこと人には言えないって思ってて苦しんでる時この掲示板に来ました。

あのときは本当に伊藤さんの言葉1つ1つ自分の心にしみて、泣きながら読んでました。本当に
感謝しています。感謝の気持ちを伝えたくてこの掲示板に来ました!

今も悩むことも悲しいこともありますが、前に1歩1歩進んでいこうと思います。
投稿日:2016-03-08
返信 1
彩姫さん
本当に本当に感謝しております削除
いまも大事な心の拠り所です。
定時制に通ってるので、本来なら卒業の年なのですが、4年制ということもあり、卒業であと1年頑張りたいと思います笑

私も悩んでる子や相談を聞いて欲しい子など積極的に話を聞いてあげて、その子の理解者になれるような、そんな人間になっていきたいです。
投稿日:2016-03-08
返信 2
伊藤幸弘教育研究所さん
彩姫さんへ削除
嬉しい書き込みありがとうございます。

あの頃が「過去」として捉えられるようになったのですね。
またいつでもここに来てください。

悩みがないときだってここに来てくれていいのですよ。
投稿日:2016-03-09
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
彩姫さんへ削除
卒業まであと1年。
きっとこの1年で更に成長されるのでしょうね。

楽しみです。
投稿日:2016-03-09
返信 4
彩姫さん
返信ありがとうございました!削除
ありがとうございます!いつでもここに来ていいと言って下さりうれしかったです!はい!思いっきり成長しようと思います笑進路を考える時期にもなってきているので、そういうことも含め頑張ってみます!!笑

はい!だいぶ考え方も変わってきて、これまでは無理に友達を作ろうと頑張りすぎていたのですが、高校で過ごしていくうちに考え方や趣味ができたり、バイトをしてお金を貯めて好きなことをしたり、友達がいなきゃいけないっていう概念から抜けてからだいぶ楽になりました!自分を責めることもなくなったし、嫌なことがあっても、今回は仕方ないことだなって自分をある意味あやすっていうんでしょうか?そういうことができるようになってきました!

ここの掲示板に来ている子達も沢山悩んで苦しんで来たと思います。その子達が笑って過ごせる未来は必ず来ると思います!!

長文失礼いたしました!
投稿日:2016-03-10
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
彩姫さんへ削除
そうです。

未来と自分は変えられます。

自分をあやすってなんだか良い表現ですね。
これからカウンセリングの場面で使ってみようかと思いました。

またこんなふうにお話ししましょう。
投稿日:2016-03-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る