不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.18
尾野田布美博さん
御無沙汰しています。削除
以前テレビに出ていた方ですが、塩村文夏さんは御存知でしょうか。捨て・野良ペットの保護・里親探しなどをされています。先日も塩村さんのサイトで活動内容の広報があり、沖縄で活動されているNPO法人を紹介されてそのサイトに行ってきました。内容がグロテスクなものも含まれるのでここでは割愛しますが、私としては引き取り手の無い犬や猫達をここに来る彼等に役立てることはできないかと考えています。研究所の方でもアニマルセラピーに類似することをされていたと聞きます。愚問であることは承知しています。検討していただけると感謝です。.
投稿日:2009-09-16
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
尾野田布美博さんへ削除
塩村文夏さん…存じ上げませんでした。
申し訳ございません。

今後の参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。
投稿日:2009-09-18
返信 2
尾野田布美博さん
気になることがあります。削除
21日に投稿のあったまみさんという方の娘さんですが、自分の過去を見ている気になります。私も小4から中3までイジメを受けていました。その間、自暴自棄になった時があり自生活(特に自分の部屋)が荒廃したことがありました。今の私自身は何ともありませんが、様々な影響から母親が鬱になり、精神薬の副作用から混迷する時がありました。イジメには大小問わずきっかけが必ずあります。当時の私にも(学校側も含め)加害者・家庭に荒廃したきっかけがありました。介入する気はありませんが、 <相談者> 同士直接話すこと(掲示板で)はないでしょうか。.
投稿日:2009-09-21
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
尾野田布美博さんへ削除
現在は相談者同士が直接掲示板でやり取りすることはございません。

投稿日:2009-09-21
返信 4
尾野田布美博さん
解りました。削除

確かに、私の言動に過ぎたところがあったと思います。自分でも覚えはありますし、これについては申し訳なく思っています。これを見て気分を悪くされた方がいましたら、私の非です。

ただ、掲示板に付属して個人同士のメッセージのやり取りができる機能があれば、ここに個人情報を載せなくとも色んな方と励ましあうこともできると思います。
あくまでも一個人の見解ですが、私のサークル同様とまではいかなくとも、相談者同士が関わることが場合によっては必要かと思いました。

.
投稿日:2009-09-24
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
尾野田布美博さんへ削除
ご理解頂きありがとうございます。

投稿日:2009-09-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る