不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.362
リサさん
自分が嫌い削除
私は、不登校とかではなく、普通の女の子です。
だけど、少し問題があります。いや、少しじゃありません。私はすっごく頭が悪いです。だったらもっと自分が努力して勉強すればいいでしょって思うかもしれません。親も先生もあきれるほどのバカです。
自分だって勉強して頭良くなりたい、少しでもいいからと毎回思います。
頭の悪い私は、もう周りにいる子に笑われてる感じしかなく、中学1年の頃、教室に居ずらくなって、保健室にいました。人1倍努力して授業に出ないといけない私がなにこんな甘ったれてんの。って思います。
先生にも進路のことで心配されました。

そんな私にも1つだけできるようなことを見つけました
韓国語勉強です。
k‐POPを小学5年ぐらいに好きになって、小6の後半ぐらいに韓国語を勉強し始めました。
こんな事より日本の勉強しろよって思う方がたくさんいるかと思います。
だけど、私にも1つだけできるようなことを見つけたんです。勉強が楽しくて仕方なく、1日中ずっとやっていたことがあります。
クラスの後ろら辺の私みたいなこんなバカの相談乗ってくれる方がいたら嬉しいです。
話が下手ですみません。
投稿日:2018-04-22
返信 1
若者教育支援センターさん
リサさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

好きなことが見つかったのですね。
とても素敵なことです。
まずはそれを極めましょう。

あなたは決してバカではないですよ。
好きなことを見つけ、それを楽しみ、努力を惜しまない姿勢があります。

応援します。
投稿日:2018-04-23
返信 2
若者教育支援センターさん
リサさんへ削除
もしもよかったらこの掲示板で我々とお話しましょう。
勉強の状況等をお知らせください。
投稿日:2018-04-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る