不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.407
蘭さん
大事なものを失くしてしまいました削除
しょうもない悩みかもしれませんが…。
私の学校では技術の授業でブックスタンドを作っています。しかし、そこで使う木材を失くしてしまったのです!!
夏休み明けすぐの授業で使うのですごく困っています…。よく探しているのですが見つかりません…。しかも技術の先生は怖いです…。
何か、先生にうまく言う方法みたいなのとかありませんか?回答よろしくお願いします。
投稿日:2018-08-11
返信 1
若者教育支援センターさん
蘭さんへ削除
技術の授業で使う木材を失くしてしまったとのこと。
先生にうまく言う方法…とのことですね。
大切なのは自分の否を認めてそれを謝罪することなのではないでしょうか。
先生は厳しいとのことですが、しっかりと伝えれば分かってくれるのではないでしょうか。
もしも分かってもらえなくても自分自身の中で納得する方法を選択するべきです。
一番よくないのは何かを隠したり、嘘をつくこと。
先生はそれを嫌がるのでは?
投稿日:2018-08-16
返信 2
若者教育支援センターさん
蘭さんへ削除
また、親や友だちにも相談して、似ている木材を代わりに用意するのも一つの選択肢です。
もちろん、失くしたことは正直に伝え、代わりに似てるものを用意したことは先生に伝えるべきですが・・・。
投稿日:2018-08-16
返信 3
Sunさん
おまじない削除
どうしても見つからないなら、おまじない等を使ってみるのも手です!
「たぬきがこけた」と唱えながら探すと見つかりやすいですよ。
投稿日:2019-11-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る