不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.413
ゆきさん
これ以上いじめないで削除
私の友達が私をけったり叩いたり、首を絞めたりしてきます。さらには、リコーダーで手を叩いて、手が腫れてしまいました。そして、他の友達にも、私と喋るなと言って私を無視してきます。とても辛いのですが、家族には言えません。どうすればいいでしょうか?
投稿日:2018-08-21
返信 1
若者教育支援センターさん
ゆきさんへ削除
ひとりで抱え込むと八方塞になります。
家族には言えない…とのことですが、勇気を出してご家族に相談しましょう。
きっと味方になってくれます。
ご家族のお気持ちを推測すれば、「なんで言ってくれないの」と思うかもしれませんよ。
そして、同時に学校の先生にも相談してみてください。

同時にいじめをしている友だちに「これ以上いじめないで」とはっきり伝えましょう。
強い気持ちをもってしっかりと伝えるのです。
投稿日:2018-08-22
返信 2
若者教育支援センターさん
ゆきさんへ削除
同時にいじめをしている友だちに「これ以上いじめないで」とはっきり伝えましょう。
強い気持ちをもってしっかりと伝えるのです。

ちなみにいま、何年生ですか。
投稿日:2018-08-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る