不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.417
リリーさん
助けてください削除
ちょっと前から、親からの虐待を受けています。親にとったらしつけかもしれないのですが、お腹を蹴られたり頭やみぞうちを殴られたりしてます。
今日なんか、もっと酷かったんです!
夏休みの宿題でアドバイスが欲しかったから父に聞いたら、私の言い方が怒っているように聞こえたらしく、「なんや!その言い方」と言われました。ここまでは日常的にあります。でも、それに反抗して「うるさいねん!分かってるから」って言い返したら、家中追いかけられました。父は足がものすごく早いのですぐに追いつかれました。後ろから髪の毛を引っ張られ、その後こかされました。
頭と首を持たれていい加減にしろ!ってずっと言われ続けました。首を強く持たれたせいで息が苦しくなり、過呼吸になりそうでした。もっと強く持たれてたら息が出来なくなっていたかも知れません。
そんな状況やったのに、お母さんはお父さんと一緒になって怒ってきました。私は悪いことはしてないつもりです。そこまでしなくても…っと毎回思います。
暴力的なものはもう慣れてきたので心のダメージは最近は大丈夫ですが、ちょっと前は家では病んでました。
どうしたらいいですか?
本気で困ってます。
殴られたとこはあざができて、今でもまだ治ってない所もあります。
投稿日:2018-08-26
返信 1
若者教育支援センターさん
リリーさんへ削除
親からの虐待で苦しんでいるのですね。
我々が直接助けてあげることはできませんが、助けてくれる可能性のある相談先をお教えすることはできます。

まずは児童相談所などに直接相談してみてください。
投稿日:2018-08-27
返信 2
リリーさん
若者教育支援センターさんへ削除
アドバイスありがとうございます!
勇気を出して相談しようかなと思います。
ありがとうございます!
投稿日:2018-08-27
返信 3
若者教育支援センターさん
リリーさんへ削除
そう!
勇気を出して相談してみてくださ。
必ず助けてくれるはずです。

そして、この掲示板でも引き続きご相談ください。
我々とお話をすることで活路を見出してもらえれば嬉しいです。
投稿日:2018-08-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る