不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.417
はまちさん
僕がしていることはいじめでしょうか?削除
僕が悪いのでしょうか?

僕には5月まで付き合ってた元カノMがいるのですが、最近そのMが「(僕)が付き合ってることを言いふらした!」だとか、「(僕)が『Mの方から告白してきた。』と言いふらした!」ということを友達から聞いたらしく、それを受け(僕)からいじめられていると言っているんです。
実際、僕はMが友達から聞いたようなことは言いふらしてないんです。
ただ、ある友達に「M本人に聞いたんだけど二人って付き合ってるの?」と聞かれたので、僕は「Mが言っていることが本当のことなんじゃない?」とは言いましたが…
どっちが告白をしたかは最初の方は「付き合ってない」で通していたのですが、もう学年全体に付き合っていることが定着した時には、嘘を言い続けるのもやだったので
「冗談から付き合うことになったからどちらも告白していない」の本当のことを言ったのですが…
僕がしたことはいじめでしょうか?
僕が悪いのでしょうか?
最近ではMに、暴言を吐かれたり、脅迫をされたり、土下座を強要されたりしています。
受験も近いので先生にはまだ言えずにいます…
投稿日:2018-08-27
返信 1
若者教育支援センターさん
はまちさんへ削除
人のうわさには尾ひれ背ひれがついてしまいます。
Mさんと何が事実で何がうわさなのか…をはっきりさせるために一度話し合った方がいいです。
自分が言っていないことで責められるのは辛いですよね。
投稿日:2018-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る