不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.428
ゆいさん
部活がいやた削除
部活で外周のとき歩いてたのを顧問に見られ、怒られました。
でも、他の人も歩いていたり休んでいるのをを私と後輩の子が見ました。先生が、歩いてた人手を挙げろって言って、私と後輩の二人が挙げました。それ以外の人も歩いていたり、スタート地点で休んでいたりするのに手を挙げませんでした。
私達が歩いてたのは事実です。
それは、悪いなと思いました。
でも、納得出来ません。なんで3人は、正直に、手を挙げたのにそれ以外の人は、手を挙げないのか不思議です。なんで?って思ってます。どうすれば良いでしょうか?
親に言ったら私と同じ部活で同級生の人のお母さんに聞いてから顧問に言うと言っています。
投稿日:2018-09-06
返信 1
若者教育支援センターさん
ゆいさんへ削除
正直者が馬鹿をみるという言葉があります。
でも決してそうではないと思います。
正直に名乗り出て怒られたのはこれからゆいさんが成長してくためのプロセスです。
正直に名乗り出た自分を誇りに思えたら他の人のことなんて気にならなくなるはずです。
投稿日:2018-09-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る