不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.433
ココアさん
友達ができない削除
以前は相談に乗っていただきありがとうございました。
私は、友達が少ないです。休日遊びたくても遊べません。友達はいるけど、連絡先を聞けなかったり。
他の子より友達が少なくて恥ずかしいです。
投稿日:2018-09-09
返信 1
若者教育支援センターさん
ココアさんへ削除
友だちが少ないことは決して恥ずかしいことではありません。
広く浅く・・・よりも狭く深く!
たった一人でも信頼のおける何でも話せる友だちがいることは浅い付き合いの友だち100人にも勝ると思いますよ。
投稿日:2018-09-13
返信 2
凜さん
恥ずかしくないですよ!削除
全然恥ずかしくありません!
仮に友達が多くても、それが何?と思います。
少なくたって、その友達が信じられる友達ならいいんです。
もしかしたら、ココアさんが友達と思っていないだけで、向こう側は友達と思っているかもしれません!
すれ違った町の人とかじゃなく、クラスメートなら一回でも話せば友達です!
ココアさんが私に勇気をくれたように、私もココアさんに自信をあげたいです!頑張ってください!
投稿日:2018-09-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る