不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.437
おとはさん
いじめ削除
私は、不登校の中3です。
私はいじめられていて、学校が怖いです。
入学した時にいじめっ子のあかりが好きな男の子が私に告白してきたんです。
断ったんですけど、あかりには、それが気にくわなかったらしくて、次の日から私への
いじめがはじまりました。
最初は教科書隠されたり
こかされたりなど小さな嫌がらせだったんですけど
日に日にエスカレートして
今では椅子で殴られたり、
私の長い髪を切ったり、
クラスの皆の前で服を脱がされたりと本当に酷いです。
学校に行くと呼吸が苦しくなってめまいがします。
それでもお母さんは学校に行けって言います。
私は母子家庭なのでお母さんにはいじめのこと言ってません。
なのでお母さんが行けって言うのも、無理はありません。
でも学校はいきたくありません。
どうしたらいいですか。
投稿日:2018-09-10
返信 1
若者教育支援センターさん
おとはさんへ削除
返信が遅くなりました。
諸般の事情ですぐに回答できない場合もありますことをご了承ください。

別スレッドは削除しました。
投稿日:2018-09-13
返信 2
若者教育支援センターさん
おとはさんへ削除
いじめにより不登校とのこと。
無理に行かなくてもいいですよ。
だって、いじめというひどい扱いを受けているのですから。
その代り、親や先生にしっかりと説明して、学校側にしっかりとした対応をしてもらえるように進めていきましょう。
その際には親が先生に訴えた方がいいです。
万が一、親が真剣に相談に乗ってもらえない場合は教育委員会等に相談してみましょう。

書き込みいただいたいじめはあまりにも度を越しています。
ひどすぎます。
投稿日:2018-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る