不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.438
のんのんさん
部活のミーティング恐怖症削除
私は中1です。ソフトテニス部に所属しています。そのソフトテニス部は小学生の時から、「厳しいから入らない方がいいよ」などと噂が流れていました。ですが、テニスに興味があった私はみんなの反対を押し切ってソフトテニス部に入ってしまったのです。
最初は先輩方も優しかったのに、そのうちに1年生の悪口は1年生に直接ビシバシ言ってくるようになりました。
「〇〇さん、会ったとき挨拶してない」などの名指しはまだいいのですが、
「声出しで全然、声出てないやん。テストすらからな?!」と脅されたり、
「やる気ないんやったら帰れよ。これでもルールゆるくなったのに1年生なんなん?」と1年生に言われるのは正直とても怖く震えてしまいます。
「〇〇さんは大好きぃー!でも〇〇さんウザいし、評判悪い〜」
と1年生に向かって言ってくることがあります。それを言うのはミーティングのときだけです。なので、ミーティングは先輩の【悪口、いじめ】の会みたいになっています。そのせいで「ミーティング」という言葉を聞くだけで怖くなります。何か励ましの言葉をください。
投稿日:2018-09-11
返信 1
ペペさん
うちのテニス部も削除
私は、テニス部じゃないけど、うちのテニス部もひどい‼
でも、何でそんなこと言うのか、聞いてみたらいいと思います。
それか、聞き流してしまいましょう。この人は、こういう人なんだと思いましょう。
頑張ってね‼
投稿日:2018-09-11
返信 2
若者教育支援センターさん
のんのんさんへ削除
部活の先輩の中にはそのように威圧してくる人もいるのですね。
「こんな人みたいにはならないぞ」
「私が先輩になったら後輩には優しくしよう」
そう思って今の先輩の言葉は受け流しましょう。
それがあなたの成長になります。
投稿日:2018-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る