不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.443
未鈴さん
なんでいじめられなきゃいけないの?削除
以前、このサイトに「いじめ」というタイトルで相談させて貰ったんですが、
その後、お母さんにいじめのことを相談しました。
お母さんは学校には行かなくていいと言ってくれたんですが、お母さんが近所の人に
「娘を不登校にさせている」
「母親の育て方が悪い」
など、言われています。
なぜお母さんがいじめられなきゃいけないのですか?
私が不登校だからですか?
どうしたらお母さんを助けられますか?
やっぱり私が学校にいった方がお母さんもいじめられないし、いった方がいいんですか。
投稿日:2018-09-13
返信 1
若者教育支援センターさん
未鈴さんへ削除
お母さんに対して近所の人が言っていることは、とてもひどい内容ですが、全員ではないと思います。
一部の心無い方の陰口に一喜一憂することの方を改めた方がいいです。
お母さんが「学校には行かなくていい」と判断されたのですから信頼してそうしましょう。
だって、学校のいじめもひどいじゃないですか。
投稿日:2018-09-13
返信 2
若者教育支援センターさん
未鈴さんへ削除
できれば、スレッドを複数立ち上げるのではなく、ひとつにまとめてもらえると助かります。
投稿日:2018-09-13
返信 3
まみさん
そうだったんですね削除
未鈴さんは、とても優しい‼私は未鈴さんが素晴らしいと思う。でも、お母さんが言ってくれてたのは、未鈴さんに無理をしてほしくないからです。未鈴さん、無理をしないで!ゆっくり休んでください。
お母さんと、ずっと仲良しでいてください。
投稿日:2018-09-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る