不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.459
カモメさん
本当の友達って何削除
本当の友達って何ですか。
私はDちゃんという友達?がいます。
Dちゃんはいつも
「友達だからいいよね。」
って言って、私を殴ってきます。
殴る以外にも、蹴る、叩く、つねる、など私に暴力を振るってきます。
これは本当の友達なんでしょうか。
私は違う気がします。もうDちゃんと一緒にいるのが怖いです。
いつ殴られるか分からないからいつもビクビクしています。
Dちゃんともう一緒にいたくありません。
こういうときどうしたらいいですか?
投稿日:2018-09-26
返信 1
ココアさん
なんで…削除
Dさんは、親しき仲にも礼儀ありを知らないのかな?
そんなの、本当の友達では、ありません‼ただのいじめです。
本当の友達は、そんなことをされている人を助ける‼
もし言えたら、Dさんに、
「もうやめて。Dちゃん、もう我慢の限界だよ。友達やめよう。」
と言ってみて‼
そんな人と一緒にいて、我慢する必要ありません‼
よく我慢してきましたね!
投稿日:2018-09-27
返信 2
ななみさん
可哀想に削除
えー??それって、ただの意地悪じゃないですか。Dちゃんは友達ではありません。カモメさんを利用しているだけです。距離をおきましょう。
まず、嫌なら嫌と言って、先生かもう一人の友達に言いましょう。
その子とは絶交して、じぶんのことを信用してくれる優しい友達をつくりましょう。
本当の友達…優しくて、カモメさんのことを大切にしてくれる人のことですよ。
頑張ってください!!!
投稿日:2018-10-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る