不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.476
なみさん
中一 絵が周りより下手削除
僕は半年前からイラストレーターになりたいと思って絵を描き続けてきました、他の誰よりも調べて描いたりしました、でも学校で絵の上手いグループの女子たちの絵を見てかなり上手く嫉妬してしまい、劣等感にも駆られていて、いざ描こうとすると彼女達より不完全なものばかり、僕は人付き合い(家族も).とか提出物とかあまり得意ではなかったのでそのダウンした気持ちで行動が疎かになって負の連鎖が続いています。どうすればいいでしょうか、絵は続けたいです
投稿日:2018-10-06
返信 1
若者教育支援センターさん
なみさんへ削除
絵は続けたい!
この気持ちが大切です。

最初から絵がうまい人がイラストレータになるとは限りません。
そもそも上手い、下手は好みの問題です。
あなたの絵を好きだという方が現れるかもしれません。

決して絵が上手くない方でもイラストレーターや漫画家になっていますよね。
それは「個性」として称賛されているからです。

夢は諦めたらそこで試合終了ですよ。
投稿日:2018-10-12
返信 2
琥珀さん
やりたい事はやりましょう削除
自分が好きな事、やりたい事は思う存分やってください。
貴方が描いた絵が貴方自身下手だと思っても、それを誰が下手と決定付けるのでしょうか。
たとえその絵が上手い子達が本当に凄く上手くても、その絵が好き嫌いと感じる人がいます。
それと同じく貴方の絵を好き嫌いと感じる人がいます。もし周りを気にしているのなら、周りを気にしてまで絵を上手に書こうとする必要はないと思います。好きな時に好きな絵を描くことが1番だと私は考えます。
他の提出物等は、決められた事はきちんとこなしましょう。
でないと、後々自分に痛く返ってきます。基礎徹底、時間厳守、これらは私の部活の顧問がよく言う事です。基礎を徹底する事で応用が出来る。つまり、土台が不安定だと建物が不安定になります。これが土台がしっかりしていると、建物も頑丈にしっかりとします。
提出物やするべき事をしっかり徹底すると、この先の未来がしっかりと安定するという事ですね。
とりあえず、好き事は今のうちにした方がいいです。中学二後半や中三になると勉強、受験に追われます。
楽しめるウチに楽しんでくださいね。
投稿日:2018-10-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る