不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.95
Mさん
小6の息子の不登校
小6の息子が9月から不登校です。 原因は夫が数か月間浮気をしていたことと、「別居する」と私と子どもの前で言ったことだと思います。 子どもは離婚するんだろうと口に出したこともあります。 また、私の過保護と過干渉も不登校に結びついたとも思います。 今、夫は家族を大切にすると思い直してくれていて、子供と向き合ってくれています。 ですが、子どもは心を閉ざしているのか、学校のことや家庭問題のことは一切口にしません。 時折いらいらして、私や夫に当たり散らすことはあります。 現在、学校の友達と時々遊びますが、学校に来ていないということでお友達が気を遣って遊びづらくなっているようです。 日中は祖父母と過ごしています。 10月下旬から息子のために遠方から来てもらっています。 登校するようになるには、どうすればよいでしょうか。 カウンセリングは一切受けようとしません。
投稿日:2011-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る