不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.553
あいこさん
小学生2年の次女です
小学生1年から、学校が嫌、行きたくないと口にするようになりました。2年になり仲良しの友達とも同じクラスになり元気に登校してましたが、ゴールデンウイーク前から行きたくないと、朝泣くようになりました。1年の時から登校は私も途中まで歩いて行っていました。車で送って行けば行けた時もありましたが、ある日暴れて車にも乗りたがりませんでした。そこから行けてません。 お休みしてから、はじめのほうは、すすんで勉強もしてましたが、最近はやりたがらず、少しでもと思うのですが嫌がってしまいます。 登校拒否の原因もわからず、学校側からいわれた発達の診療所も行きたがらず、この先どうなってしまうのかと不安です。 友達が学校終わってから遊びにくれば、とても元気に遊んでいます。 私も仕事があり、なかなか行けず生活もあるので悩んでいます。いまは、無理させず気持ちに寄添うように心がけていますが、本人は全く学校には行きたくないようです。 正直、このまま学校にいかず大人になるのではと焦っています。
投稿日:2016-05-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る