不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.96
アンズさん
高校一年の息子
はじめまして。 通信制高校に通ってる息子のことで相談です。 高校に入学して一学期は普通に登校できていたのですが、2学期になり好きな授業がある日しか行かなくなり、どうしてかと聞くと「学校は好きだし、行けば楽しいけど気分がのらない。 それより、家でギターを弾きたいと言います」 学校は、レポ?トを提出して合格すれば進級出来るので あまり強く登校しなさいとは言わないのですが 中学時代から人見知りで人とのコニニュケーションが苦手になりました。 それまでは、誰とでも友達になれ一人で遊びに行くことができたのに、今では祖父母・親戚との会話も出来ません。だから、少しでも誰とでも話せるようになって欲しいのと一人で外出することも出来なくなったので、私はいつも付き添いです。そのために仕事も辞めました。 これから、自立させ一人で行動できるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
投稿日:2011-11-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る